汗だくポーカー

らいつべポーカー勢の集うブログです

6

このシンガーはすごい!ナット・キング・コール編

こんにちは。今日はお昼前に病院へ行ってきました。幸い気胸の方は回復してきて一安心です。しかし運動したりできるようになるまではまだまだ時間がかかりそうです。

これからはシリーズで このシンガーはすごい! と題しまして、私がゴイスーだと思うシンガーについて紹介していきたいと思います。

今回はアメリカのジャズ・ピアニストであり歌手のNat King Cole(1919-1965)を紹介します。

この人の声はすごいんだー、聴いた瞬間に脳が、いや私全体が喜ぶんだー

最近彼を知ったのですが私はすぐにぞっこんになりますた。

普通の歌手と違うのはああ、いい声だな で終わるのではなく、身体全体に響くのです

初めて彼の曲を聴いて、ズッキュンハートをぶち抜かれたときの曲『For Sentimental Reasons』

知らない人におすすめの曲その2『Unforgettable』

おすすめその3『L-O-V-E』 日本のCMで使われたこともありメロディは聴いたことがある人も多いと思います。

日本語バージョン 発音が日本語を話せない人だとは思えないくらい綺麗です。

気になった方はウィキペディアなどで調べてみてもらえると嬉しいです

時代を超えて良いと語り継がれるものを追い続けていきたいkuaugeiyaでした。

ジャズの世界は知らないことだらけなので、ジャズ・シンガーでこの人の歌聴いとけ!マジで!聴かないと人生損するぞ!というくらいおすすめの人が居れば是非コメントなどで教えていただければありがたいです。

次のブログでは、あるゲームについての初心者向け講座を書きたいと思います。かなり真面目に書く予定です。ではまた

The following two tabs change content below.

kuaugeiya kuaugeiya • 2015年5月23日


Previous Post

Next Post

Comments

  1. kuaugeiya

    kuaugeiya 2015年5月24日 - 10:18 PM Reply

    コメントありがとうございます Smile大好きです!記事に書くのを忘れてましたw 私はチャップリンの映画が大好きで何種類かSmileのカバーを聴いたことがありますが、ナット・キング・コールのカバーが最高のカバーだと思います とっても豊かな気持ちになれる曲ですね☆ いつかチャップリンについても記事を書こうかな 

    • 匿名 2015年5月26日 - 1:20 AM Reply

      モダンタイムスがもう豊かな気持ちになれるよね
      チャップリン記事もぜひ
      smileはホリーコール版も色がまったく違って好きですわ

      • kuaugeiya

        kuaugeiya 2015年5月26日 - 10:01 PM Reply

        ホリー・コールさんという歌手初めて知りました! 情感たっぷりに歌って聴いてる人をじっくり聴かせる方ですね 情報ありがとうございます

  2. 匿名 2015年5月24日 - 9:53 PM Reply

    smileとかいいよね

  3. 匿名 2015年5月24日 - 1:03 AM Reply

    こういう記事大好きです:D

    • kuaugeiya

      kuaugeiya 2015年5月24日 - 10:49 AM Reply

      ありがとうございます!記事を書くハゲみになります
      まだまだ紹介したいミュージシャンやシンガーはたくさんいるのでこれからどんどん書いていきたいです

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>