汗だくポーカー

らいつべポーカー勢の集うブログです

1

ダーツ投げましょ 

どもども2割引です。

ただいま、風邪で体調がかなり悪いです。

なら寝ておけ!って話なのかもしれませんが、ポーカーを深夜に打つ関係で生活リズムを調節していまして、寝られないんす・・・。こまったことに二度寝から起きてしまいした。

 

ポーカー以外の趣味について書こうかなって思います。

自分は、ダーツをかれこれ9年以上趣味で投げてます。ポーカーより圧倒的に長いです(上手くはないですけどね)。

 

ということで、今回はポーカープレイヤーのためのダーツのススメを書いていこうと思います。

ポーカープレイヤーがダーツに向いていると感じる点は以下の三つです。

 

1 夜型人間にうってつけである

ダーツを楽しんで投げるならやっぱりダーツバーとかが主になってくるわけですが、当たり前ですが盛り上がるのが深夜です。これオンラインポーカープレイヤーの生活スタイルに結構マッチします。

今夜はポーカー打つ気になれないな~って場合にダーツバーに行こうって選択肢はわりとありだと思います。お酒が好きなら言わずもがなですね。

最近は漫画喫茶とかでダーツを投げられるところも増えてきましたが、個人的にはぜひダーツバーに足を運んで欲しいです。たくさんの夜型人間の人たち、つまり同士たちと仲良くなることが出来ます(笑)

 

2 ルールは簡単だけど奥深い

ダーツには、ポーカーと同じように多くの遊び方があります。決して的の中心に向かって投げればよいと言うものではなく、ゲームによって、さまざまな作戦と テクニックが存在するのです。

ポーカーでもホールデムとスタッドでは違う戦略が必要ですし、欲しいカードも違います。ポーカーフェイスと言う言葉あるように相手との心理戦も重要です。これはダーツも一緒です。勝つためには技術とは別に強いメンタルが要求されます。

初めての方は的の中心に投げれば良いと思いがちですが、実はもっと奥が深いものなのです。ダーツが上手になるには、テクニック、戦略、精神力、そして少しの運が必要です。

 

3 スタッツで自分の成績を管理しよう

7aaa62da2c9e74a27da5f4ba2e7c73d2

最近は機械が自動的に点数を計算してくれるソフトティップダーツが主流です。

街に置かれているソフトティップダーツの最新機種では、個人のメンバーズカードを使うことにより、自分のダーツの成績を視覚的に管理できます。そう、オンラインポーカーでよく用いるHUDみたいな感覚です。

自分のブル率やトリプル率、マークの平均数の推移を見ながら練習するのは、オンラインポーカーで自分のスタッツを見ながら訓練するのによく似ています。

あと、自分の成績はダーツの機械によって実力に応じてCフライトからSAフライトまでのレーティングに振り分けられます。これを上げていくのは、ポーカースターズで2NLから順番にステークスを上がっていく感覚で楽しいです。

 

お近くにお住まいの読者の方がいらっしゃったら、ぜひ一度一緒に投げに行きましょうw

ではでは

The following two tabs change content below.
2割引

2割引

お酒とダーツとポーカーと中日ドラゴンズを愛しています。名古屋
2割引

最新記事 by 2割引 (全て見る)

2割引 2割引 • 2015年5月28日


Previous Post

Next Post

Comments

  1. cutman

    cutman 2015年5月29日 - 4:17 PM Reply

    お前のダーツって人に当たりすぎだろwww

cutman へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published / Required fields are marked *


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>