汗だくポーカー

らいつべポーカー勢の集うブログです

抵抗レンジ2(ORS)

なんかよく解らん流れになってますが、皆さん記事を書きづらそうなので、今回は抵抗レンジの続きでも。

 

今回は相手のORS(オープンレイズサイズ)について。

 

相手のオープン額変わると、どのような変化が起こるか。

 

60367b6f990899b88fce70099ccd1858

 

これは名無しさんが作ってくれた2BBオープンに対するBBの抵抗表。

 

うーん・・・めっちゃディフェンスやね・・vsSBに至っては降りるところが殆ど無いじゃないですか・・・

 

2BBオープンに対してこんなに守ってます?

 

VS BTN でスーテッドは72s以外は全部ディフェンスなんて、してない人の方が圧倒的に多いのではないかな。

 

とまぁ、前回上げたディフェンスレンジと比べたら全然違うわけです。

 

ここで見るべきは、コールレンジは限りなく広がってるけど3betレンジはそんなに広がってないってことです。

オッズが良くなるとコールしやすくなるので、2BBに対しては若干レイズしづらくなります

 

3bet成功時に貰えるチップに対して、リスクに晒してるチップ量の割合がでかくなるからですね。

 

それよりはオッズが良いのでコールレンジを増やして抵抗する事が多くなるという事です。

 

相手からオープンが入った時は、相手のORSに注目して、抵抗レンジを変えていきましょう。

 

もうちょっとあるんですが、長くなるので、また。

 

The following two tabs change content below.
2割引

2割引

お酒とダーツとポーカーと中日ドラゴンズを愛しています。名古屋
2割引

最新記事 by 2割引 (全て見る)

2割引 2割引 • 2015年5月29日


Previous Post

Next Post

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>