汗だくポーカー

らいつべポーカー勢の集うブログです

1

5月のポーカー

※2割引のポーカー記事は、初心者を対象としています。

※たまに、用語等が違うことがあります。

 

どもども、2割引です。

月末なので、ブログっぽく今月のポーカーの収支でも報告したいと思います。6e3b377d92c89924405ae1ab46b23281

+$589.23

ん?プラス収支・・・?

月の初めに$2.20リバイのトーナメントで3位になり、600ドル以上の賞金を獲得することが出来ました。

なので、プラスになっています。

 

600以上の賞金を獲得したことで、BRが2kドルを突破したため、MTTをプレイするための十分なバンクロールができたと判断し自分のゲーム構成を考え直した結果、スケジュールMTTを追加してより分散をとりにいくようにしました。

前のブログでMTTSNGのススメについて書きましたが、スケジュールMTTももちろん多くのシリアスプレイヤーにとって期待値はプラスです。なぜなら、SNG以上に巨大なプライズプールを有しており、それを求めてカジュアルプレイヤーがたくさん参加してくるからです。

しかし、MTTの賞金ストラクチャーは多くの場合トップ偏重となっており、基本的にファイナルテーブルに残らなければマイクロMTTではたいした金額にはなりません。

たとえば$2.50の180manSNGのトップは120ドル程度の賞金を獲得できますが、毎晩1000人以上が参加する$3.30のプログレッシブノックアウトなどではファイナルテーブルでも100ドル程度の賞金にしかなりません。数千人の「9位」でもです(もちろん、バウンティ賞金はあります)。すなわち、優勝を目指す積極的なプレイが求められ、運に左右される局面も増えるため分散は大きくなります。

 

さて、よくプレイしたトーナメントは以下です。

Pokerstars (横は平均的な優勝までのプレイ時間)

$2.20 Action Hour $2KGtd (レイトレジ) 6.5h

$2.20R 2x-Turbo  (レイトレジをしていましたが、特にこだわらなくてもいいかもしれません) 4h

$3.30 $3K~2.5K Gtd 8h 社会人の方は仕事に支障が出ます

SaturdaySplash $2.22R 3x-Turbo $65K Gtd 5.5h

$2.20R 3x-Turbo 12.5K Gtd  (レイトレジ)

$2.70 Knockout $10K Gtd Turbo 4h

$1.35 KnockOut  Turbo 4h(あんまり美味しくないかも。人数だけ無駄に多い)

$2.20 5KGtd Turbo 5h

$2.20R $5.5KGtd~5K Gtd 6h~7h

$3.30 PSKO $12.5K Gtd 8h~ 社会人の方は仕事に支障が出ます

$1.10R 3x-Turbo $40K Gtd 6h 社会人の方は仕事に支障が出ます

$11.00 Sunday Storm $300K Gtd (サテライト経由) 社会人の方は仕事に支障が出ます 10h

 

フルティルト

Monster Rebuy $2.50R $1000 Gtd (実質3x-Turbo) (レイトレジ) 1.5h

$2.50 1000 Gtd 5.5h

 

以上のトーナメントでしょうか。

 

これらのトーナメントは、昼間働いているサラリーマンでもなんとかこなせるのではないかと思います。

仕事から帰宅したら家事をしながらモンスターリバイ、終わったら食事をして仮眠。深夜1時ごろにセッション開始をして出勤時間にあわせてレジストを止めるサイクルです。

体調が芳しくないときは出勤前に仮眠の時間を入れるようにしました。

深夜のMTTセッションで最も重要なのはプレイヤースキルの前に健康です(笑)

 

やってみた感触なのですが、分散がほんとすごくて禿げそうでしたwww

ただ、よく承知してのことであり、数もそこまでこなせてはいないのでしょうがないところもあります。

それでも、2xや3x系は当たり前ですが期待値は高いと感じました。

最もプレイヤーが甘いのはフルティルトのモンスターリバイですが、補償額が1500ドルから1000ドルに下がり期待値が数ドルレベルで下がってしまいました。

それでもプレイする価値はおそらくあるとは思います。

 

アクションアワーのレイトレジ作戦もなかなかに効果的だと思いました。

らいつべ配信者のあむっちさんが配信上でチラッとしゃべっておられたのですが、ストラクチャーを見てみるとレイトレジでも十分に戦えることが分ります。

4808e40e34c443b8b8ccff2607e230da

こうしたゲーム構成の結果ですが、ひっとつもいいところはなく、基本的にMTTの負け額をSNGで補填するのみとなりましたwwwくっそwww

今月はScoopもりましたし、いろいろバンクロールに見合わないトーナメントにも出たなかでのプラス収支なので、なんとか我慢できるところではあります・・・Scoopインマネしたかったぁ・・・

 

メインでプレイしている180manの成績も今月は芳しくなく、

e1e354744eb4b015faf2fdc66d939e48

3回しか優勝できませんでした。。。かすがよう。。。

正直、この体たらくでプラス収支だったのでホッとしてます・・・。

いやでも、MTTあわせて実質マイナスですからね。反省します。

反省点についてはまたブログ書きます。

 

そんな感じで、来月もがんばります。

MTTも出来れば引き続き混ぜていく方針です。

180manは素直にMTTを混ぜやすいというのもありますが、僕だってたまにはビッグマネー欲しいもん!

 

ではでは。

The following two tabs change content below.
2割引

2割引

お酒とダーツとポーカーと中日ドラゴンズを愛しています。名古屋
2割引

最新記事 by 2割引 (全て見る)

2割引 2割引 • 2015年5月31日


Previous Post

Next Post

Comments

  1. 匿名 2015年5月31日 - 9:34 PM Reply

    もっと負けてもらわないとネタ的には困るぜ。

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>