汗だくポーカー

らいつべポーカー勢の集うブログです

埼玉美味しい店ベスト3

DSC_0043

神奈川に負けても、埼玉と茨城には勝ってると子供時代から洗脳されている千葉県育ちのyuki1229です。
仕事の都合で現在敵陣埼玉県民となって情報収集をしていましたが、あと数日でお役目御免となりました。
なので、引っ越す前に自分的埼玉美味しいお店ベスト3を紹介します。

3位 阿左美冷蔵
http://tabelog.com/saitama/A1107/A110704/11000259/
長瀞って言うと、「あーあのかき氷屋さんあるところ」っていうくらい有名な店。
ただし、その知名度に比例して行列が半端ない。
かき氷屋のために近所の民家がこぞって有料駐車場をやるレベル。
昔好きだった藤崎真緒っていう漫画家がおいしーって言うのを30超えても覚えていたくらい楽しみにしてたんだけど、
周りの雰囲気も相まっておいしいし感動もするけど、あの行列を考えるとそう何度もくおうとは思えない。
去年も三回くらいしか行ってない。
ふわふわの天然氷パワーが強くて、シロップの開発は若干手薄。
かき氷好きじゃなければ一回いけば十分かな。
http://gyazo.com/6d0b86c155f2fecc7396dfeccb542229

2位 慈げん
http://tabelog.com/saitama/A1105/A110501/11005999/
日本で最高レベルに熱い街熊谷にあるかき氷屋
かき氷屋なのに食べログのトップ100に選ばれるというレベル。
ほかが高級寿司屋やイタリアン、ステーキに混じってなぜかかき氷屋。
それくらいおいしい。
個人的にはここのあずき半端ない。
食べてると帰りにスーパーよってあずき買おうと思うくらいうまい。
下記画像の抹茶あずきは大人でも感激すること間違いなし。
http://gyazo.com/6c58cc0bd24b8e1e4b82b9c338a85d49

1位 雪ミルク
http://tabelog.com/saitama/A1104/A110402/11036290/
正直引っ越すからここに書ける。引っ越さなかったら人に教えたくないお店。
ここのかき氷を食べたら屋台のかき氷がかき氷と表記してるのに殺意を抱くレベル。
行列のインフレが続いて最近は11時オープンなのに朝7時に整理券を貰いに行っても二桁台なんてことも。
とにかく果物系がおいしい。それも当然果物屋さんが併設されていて、経営が一緒。
もも、マンゴー、メロン、さつまいも・・・上げればきりがないくらい美味しいものがたくさん。
最後の晩餐のデザート選べるなら間違いなくこれ。
http://gyazo.com/bfe30a8443d1c309c6f21bb7ebdd7c90

どうでしたでしょうか?
全部かき氷屋じゃねーか!って言われても、埼玉で一番のおすすめはかき氷だから仕方ない。

The following two tabs change content below.
yuki1229
おっさん+無職+ホームレス=ダメ人間
yuki1229

最新記事 by yuki1229 (全て見る)

yuki1229 yuki1229 • 2015年6月6日


Previous Post

Next Post

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>