汗だくポーカー

らいつべポーカー勢の集うブログです

6

バブルラインでも思わず見惚れてしまうオススメPV・MV集

こめかみです。
今の時代はMVを通じて音楽を視聴する機会が多いと思います。
タイトル通りバブルラインでも思わず見惚れてしまうMVを紹介したいと思います。

 

Cinnamon Chasers – Luv Deluxe 

見終えた後なんともいえない感情が浮かび上がってきます。
音楽と映像の調和が素晴らしいと思うのですが、私は2:24のフィンガースナップのシーンで痺れました。

 

 

Zoot Woman – Memory

ニコニコ動画に投稿された
【ラブプラス】 寧々さんと臨海駅周辺をデートしてみた 【PV】
の元ネタとしても有名です。

「女々しさ」という表現もまた男らしさを表す大切なものだと認識させてくれた、まさに傑作といえるMVです。

 

ミドリカワ書房 – 誰よりもあなたを

この曲の他にもリンゴガールで有名なミドリカワ書房です。
私がライブに行った事のある唯一のアーティストなのですが、そこの物販で買ったsugarbeansというアーティストの「手品」というアルバムもオススメです。

 

昼海幹音 – 我は行く

かつて東京事変の一期でギターを担当していたヒラマミキオのソロ活動での曲です。
これを観てストップモーションの動画を作りたい!と思いチャレンジしました2時間で断念しました。

 

Foals – Balloons

日本のアーティストのMVもカッコいいですが、イギリスのアーティストのMVはなんというかやはり洒落たものが多いように思います

 

 

Toe – グッドバイ

MVがあるのですが、ライブ映像の方を選んでみました。
原曲も好きですが、土岐麻子が歌うライブ版の方が私は好みです。

 

Olivia Newton-John – Physical

言わずもがなダサいMVナンバーワンの称号を欲しいがままにする名作MVです。
80’sはやはり良い意味でぶっ飛んでいて良いです。

 

いかがでしたでしょうか?
見惚れてしまうようなMVが見つかれば幸いです。
次回は「マッチョイズムだけじゃない!日本のヒップホップ特集」「懐かしさにヴギウギ!イタロディスコ特集」を考えています。
宜しくお願いします。

The following two tabs change content below.
こめかみ
都内在住 24歳 男です。らいつべ暦は7年ほど。 ブログやってます。「今生ハイライト」(http://numasura.hatenablog.com)

こめかみ こめかみ • 2015年6月14日


Previous Post

Next Post

Comments

  1. hermes h belts 2015年8月12日 - 9:18 PM Reply

    Therefore once I bought this i thought that it had been going to be per wonderful but inexpensively made bracelet perfect for the stocking stuffers. Then again its established wonderfully furthermore was heavy quite it really is not synthetic or easily chipped metal. Our mom enjoyed information technology. This is a little on the smaller side so if you enjoy a larger wrist i wouldnt encourage they however it is so that well worth their bargain rate!!

  2. hermes belt 2015年8月12日 - 9:18 PM Reply

    This can be completely pretty. I like they plenty. Your quote are attractive plus container covered at sweet bow. It isn’t the absolute most stunning bracelet actually, however for the price that it surpasses my objectives. Can’thold off on render they at our mom towards Mother’s evening!

  3. kuaugeiya

    kuaugeiya 2015年6月15日 - 6:51 AM Reply

    どれも面白いMVでした。一人称視点で撮影されたMVはどれも凝ったものが多いなと感じています。最近youtubeに360°ビデオが導入されたこともあって、面白いMVがたくさん作られていきそうです。
    ストップモーションのMVはすごかったw 数分の映像でもものすごい労力を費やして作られたのがわかります。自分も一度友人とストップモーションの動画を作ろうとして断念したことありますw
    最後の最高にダサいMV、こういうの好きですw

    • こめかみ

      こめかみ 2015年6月15日 - 10:47 PM Reply

      MVの多くはアーティスト出演のドラマか演奏しているものか、男女の恋愛ドラマだと思うのですが、一人称で作ると一方の視点からの映像なのでかなり力を入れて作っているのかなあと思いました。気付きませんでした。なるほどです。
      ストップモーションはやっぱり作ってみたい!という意欲を駆り立てられますよね。
      Olivia Newton-John – Physicalですが、この時代はやはり貴重というか浮いていますよね。ダサいMV特集もちょっと検討しています。

  4. 名無し 2015年6月14日 - 3:49 PM Reply

    曲じゃなくMVをメインに見たことがなかったので面白かったです!

    • こめかみ

      こめかみ 2015年6月14日 - 10:34 PM Reply

      ありがとうございます!
      MVの映像は音楽の付属物ではなく、音楽もまた映像の付属物でもなく、両方が調和し引き立て合うものだと思います。
      時代や音楽のジャンルによって色々な違いがありますので、探してみると発見があると思います!

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>