汗だくポーカー

らいつべポーカー勢の集うブログです

滅亡天使にこきゅっぴん

近頃ハマっている曲のタイトルだ。

 

 

日向美ビタースイーツ♪という二次バンドの霜月凛というキャラクターにまつわるエピソードの歌である。 ふざけたタイトルだがどういう歌なのか。

(以下一部引用)

地元の小学生に凛が本を読み聞かせてあげいたところ、「古本屋さんにすごく可愛い人がいる」と話題になった。噂は瞬く間に広がっていき、凛はにわかアイドル化。サービス精神旺盛な彼女は小学生たちのリクエストに答え「にこきゅっぴん」なるアイドルポーズを考案し披露していた。そんな凛は、いつしか「滅亡天使」と呼ばれるようになっていた。
小学生にはそんな姿を見せるのに、バンドメンバーには全く見せない彼女。アイドル姿を見たいめうは、パブロフの犬よろしく「自転車のベルを鳴らしたら、その音でアイドルポーズをするようにできないか」と驚異の思考。実際、彼女の行いによって凛に対してアイドルポーズを反射的に取らせることに成功するのだった。

 

歌はめう(凛の友達)が自転車のベルを鳴らす→凛がにこきゅっぴんする!→凛が正気に戻る→めるがすかさず自転車のベルを鳴らす→にこきゅっぴんする! ってなかんじで歌が進む。

 

 

むぅ。素晴らしすぎるわ。心が浄化されるね。お経の代わりが務まるんじゃないか。最近は一日中これ流して過ごしてますね。

ティルトしかけても「にこきゅっぴん!」と叫んだ日には一瞬で正気に戻る。南無阿弥陀仏はもう古い

The following two tabs change content below.
しゃむにゃむ

しゃむにゃむ

しゃむにゃむのポーカーアカウントです。配信で還元するのでプレゼントくれー!ほしいものリスト→http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/27PNX95J7EJET/ref=cm_wl_rlist_go_o
しゃむにゃむ

最新記事 by しゃむにゃむ (全て見る)

しゃむにゃむ しゃむにゃむ • 2015年6月26日


Previous Post

Next Post

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>