汗だくポーカー

らいつべポーカー勢の集うブログです

2

【成り得】みんなで国家公務員になろうぜ【フリロ】

明後日から自衛隊の訓練に行く。おれが予備自衛官補だからだ。予備自衛官補とはなにか。引用してみよう。

(引用)
予備自衛官の概要
予備自衛官は、非常勤の特別職国家公務員として、普段はそれぞれの職業に従事しながら、訓練招集命令により出頭し、予備自衛官として必要な知識・技能を維持するため年間5日間の訓練を受けます。

防衛出動時等において必要があると認める場合には、防衛招集命令又は国民保護等招集命令により出頭し、自衛官となって、後方の警備や後方支援又は国民の保護のための措置等の任務にあたります。

また、災害時において特に必要と認められる場合には、災害招集命令により出頭し、自衛官となって災害救助活動等に従事します
(引用終わり)

 

 

いわば自衛隊のアルバイトのようなもん。なれば国家公務員を名乗れ、半永久的に月々4000円の給料が出る。仕事というのは定期的に訓練を受けに行くくらい。訓練は4泊5日が基本で交通費と飯と8000円くらいの日当が出る。そして実銃を撃ったり手榴弾を投げる練習をしたりする。なる方法は試験を受けて合格し、三年以内に50日の訓練をクリアすれば予備自衛官補→予備自衛官になれる。

予備自衛官自体には仕事というのは無いに等しい。災害支援系は自由意志で参加する。義務は有事の際の国内基地の後方支援らしい。戦地に行った自衛隊で空っぽの基地の後釜ってことだろう。でも歴史上そういうことになったことがないし実際どうなんだろうね。たぶんあんまり考えなくていいと思う。

なる人は体鍛えるついでに給料出るならってな肉体派の趣味人だったりミリオタや主婦から学生、あとけっこうニート系の人がなるらしい。主婦がなれるくらいだから訓練もガチでキツイこともないと思う。

さらに学生は一応就職で有利な資格として使える。仮にも国家試験に受かってるしね。

 

おれはこの予備自衛官はなり得だと思うのだわ。定期的に体鍛えて敬礼してれば月4000円もらえる。ニートには持って来いだろ。おれは一年くらい前に知って合格した。知った時は早く知ってればと思ったわ。デメリットは訓練に行くことくらいで、訓練を苦痛と感じない人は絶対なったほうがいい。ちょっとした労力で永久フリロはでかいわ。

さあはやくおれと一緒に国家公務員を名乗ろうぜ

The following two tabs change content below.
しゃむにゃむ

しゃむにゃむ

しゃむにゃむのポーカーアカウントです。配信で還元するのでプレゼントくれー!ほしいものリスト→http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/27PNX95J7EJET/ref=cm_wl_rlist_go_o
しゃむにゃむ

最新記事 by しゃむにゃむ (全て見る)

しゃむにゃむ しゃむにゃむ • 2015年7月18日


Previous Post

Next Post

Comments

  1. しゃむにゃむ 2015年7月25日 - 5:50 PM Reply

    三年以内に5日間を10セット、50日間の訓練クリアすれば取れます!

  2. しうら 2015年7月23日 - 12:08 AM Reply

    これすごく面白い話だったわ。訓練に時間がどのくらいなのかによってはとりにいきたい

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>