汗だくポーカー

らいつべポーカー勢の集うブログです

最近見て面白かった・興味深かった動画などをバーっとたくさん紹介

暇な人たちへ捧ぐ記事

ドラマ・映画

Breaking Badについて

ブレイキングバッド、遅ればせながら最近はまって一気にシーズン5の後半まで見てしまいました。

このドラマは、アメリカで大人気になったドラマです。ドラッグと犯罪の物語なのに、アメリカ中でブームになるほどの人気を博しました。さすがアメリカ!すごい

このドラマの主人公はかつてすごい研究者だった、現在は高校の化学の教師ウォルター・ホワイト。彼は突然末期ガンを宣告されてしまいます。アメリカはがん治療にものすごいお金がかかります。一人息子のウォルター・ジュニアは脳性まひを患っています。さらに、妻にはお腹には赤ちゃんが。家族のために彼は大金を稼がなくてはならないと考え、ものすごい化学の知識を使ってメタンフェタミン(メス)を作り始めるのですが・・・

これが面白い面白い。どんだけ優秀な人達が結束したらこんなすごい脚本のドラマ作れるんだっていう。

演者の人たちもすごい。キャラが濃くて引き込まれる。みんなエミー賞というドラマの賞もとりました。すごいすごいとにかくすごい。面白い。

自分にとって死ぬほど面白かったので紹介しました。うーんおもしれええええええええええうひょーーーという感じです。是非見て欲しい。

 

 

 

高い城の男

SF作家の大家フィリップ・K・ディックの小説『高い城の男』をドラマ化。

原作の高い城の男は、第二次世界大戦で枢軸国側が勝利した世界を描く歴史改変SF小説。

舞台はアメリカですがこの世界ではアメリカはドイツと日本に分割統治されています。

1962年に発表された小説なのですが、とても読み応えのある作品でした。

ところどころ現実的でない要素も出てきますが、その世界で生きる人達のやりとりは、妙なリアルさがあって引きこまれました。

読んだことがないけれど興味を持たれた方はアマゾンのレビューも読んで欲しいです。→ 高い城の男

ドラマ化ということでわーいわーい

 

007最新作スペクター、クルー! 自分は小学生の頃から007シリーズ全作見たりしてて、007大好き少年でした。 今回はシリーズに何回も出てきた悪の組織「スペクター」がでてくるんですねえ!楽しみなんですねー ボンドの生い立ちの秘話も明かされるらしいです

犯罪系

これは見たことが無い人には是非身て欲しい動画 パート4まで全部見て欲しいです

現代は少年犯罪は凶悪化している、昔は節度があった、などと言われることもあるが、実際はどうだったのか 戦前の少年犯罪の現実について

メキシコ麻薬戦争の実態について

怖い(閲覧注意)

アメリカで実際に起きた、TVのジャック事件 怖いので注意

ラジオ(お笑い)

ザキヤマテレフォン 死ぬほど笑いました ザキヤマvs狩野英孝

ザキヤマのむちゃっぷり&狩野の天然っぷりが最大限に発揮され、化学反応を起こした最高の瞬間 死ぬほど笑いました

音楽

Zeddを最近またよく聴いています きれいな曲ね いいお声ねー この女性のシンガーは21歳でした ごいすー

コールドプレイのA Sky Full Of StarsからのRed Lights いいねー

日本武術 剣術

実は一番見て欲しい動画 全部最後まで見て欲しい

相手を殺し、殺さないと自分が死ぬという、極限の世界の、達人を知る

数百年前の武術の達人がどういう境地に居たのか、見当もつかないけど、その合理的な考え方や、ものごとの捉え方、剣術の技は、ただただすごいとしか思えなかった

2828

なんでこんなにキュンとなっちゃんだろう 本能? こういう感覚って大事にしたいなっていつも思います

おしまい 数年前~最近になって見つけた、見てよかった動画を一部紹介しました

たくさん紹介しすぎたかなw しかもジャンルが広すぎたけど、みんな面白いので暇な時にでも見てもらえたらと思います! 映画の記事もだいぶ書いたのでもう少しお待ちを それではまた

げいやより

 

The following two tabs change content below.

kuaugeiya kuaugeiya • 2015年7月22日


Previous Post

Next Post

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>