汗だくポーカー

らいつべポーカー勢の集うブログです

8

堕落に気づき、恥じた

予備自衛官補の訓練に行ってきた。

 

怒られまくったわ。教官じゃなくて同室の人達に。

 

とにかくおれはマイペースだった。飯を食うのも風呂に上がるのも最後。忘れ物はくそ多くて時間にもルース。これは腕時計を忘れたことが主な原因。というかそもそも腕時計なんていらんやろ。そう思ってた。そういうところがマイペースなので心の中でこだまする声。

楽観的なことを誇りにすら思う俺が自分に感じる圧倒的反省。俺は堕落しすぎている。同室の人たちとのこの生活力の差はなんなんだ。。。

そして言われる。

「しゃむさんはコミュニケーションを取らなすぎ(怒)」

 

いつまにやら俺は無口の帝王になってたわ。なんなんだろうね。俺は別に人と会話するのが苦手というわけではない。でも会話の糸口、つかみは苦手だと思う。走るのは平気だけど出発するまでが長いみたいな。治験と同じ心構えで挑んでたせいかもしれない。とにかく同室の人と話をしなさすぎて怒られた。

落ち込む俺。悪くなる部屋の雰囲気。気まずさが充満する中で俺は昔アルバイトしてた本屋での出来事を思い出す。参照:http://d.hatena.ne.jp/shamunyamu/20141110/1415630241

 

雰囲気に飲まれ自己嫌悪がのしかかる。肩が重い。ここまで二日間の出来事であった。はたしておれは残り三日乗り切れるのか。

 

 

なんだかんだ俺は成長し、見事に同室の人らと和解したのだがそれはまた後日

二回目の訓練にそろそろ出発するのでまた

The following two tabs change content below.
しゃむにゃむ

しゃむにゃむ

しゃむにゃむのポーカーアカウントです。配信で還元するのでプレゼントくれー!ほしいものリスト→http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/27PNX95J7EJET/ref=cm_wl_rlist_go_o
しゃむにゃむ

最新記事 by しゃむにゃむ (全て見る)

しゃむにゃむ しゃむにゃむ • 2015年7月26日


Previous Post

Next Post

Comments

  1. no name 2015年7月28日 - 12:52 PM Reply

     ブログも見た上で一言
    石に漱ぎ流れに枕す

    • しゃむにゃむ

      しゃむにゃむ 2015年8月1日 - 2:53 PM Reply

      ( ´ー`)つ畑に蛤

  2. いぺこ 2015年7月26日 - 11:42 PM Reply

    コミュニケーション取らないと他人のまんまだからね。
    見ず知らずの他人に対して寛容さを発揮できる人は極少数。
    ある程度関係性を築けるまではスタンスや意見を見せていかないと、興味すら持ってもらえないと思う。
    自分が相手に対して興味が無くても、必要ならば上手くやっていかなければいけないわけであって。
    そういう意味で最低限の常識と建前は守らないとね。

    • しゃむにゃむ

      しゃむにゃむ 2015年8月1日 - 2:46 PM Reply

      >>コミュニケーション取らないと他人のまんまだからね。
      見ず知らずの他人に対して寛容さを発揮できる人は極少数。

      これむちゃくちゃ感じました。同じミスする人でも仲良ければ怒られない、みたいな。
      コミュニケーションの大切さがわかりまくったっす

  3. ナルホンド 2015年7月26日 - 7:01 PM Reply

    リンクも読んだが、わかりすぎるぞ。
    でも客観的に自分を見れてるから、あとはスキル値あげるだけじゃね。
    自分もスキル値は昔よりあがったが消費MPは大きいまんまだから、まっとうな集団にほうりこまれたらたぶん苦しいわ

    • しゃむにゃむ

      しゃむにゃむ 2015年8月1日 - 2:41 PM Reply

      集団ってこんな苦しかったのかと驚きました

  4. 天才ファシリテーター 2015年7月26日 - 3:07 PM Reply

    >>なんだかんだ俺は成長し、見事に同室の人らと和解したのだがそれはまた後日

    おまえが成長したんじゃなくて、同室の奴らが、お前という人間の扱いに慣れただけだろうな。前のバイト先は運悪く人間関係が良くなかった的な話ししてたが、今回の件でそれが運じゃなくて実力ってことが分かっただけでも、よかったんじゃねえか。

    • しゃむにゃむ

      しゃむにゃむ 2015年8月1日 - 2:40 PM Reply

      失礼な!ちゃんと和解したわw

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>