汗だくポーカー

らいつべポーカー勢の集うブログです

近況

久しぶりにブログを書きますどもども2割引です。

だいぶサボってましたねこのブログ、いや~管理人なのに申し訳ないです。

 

さて、近況とかいろいろ書いていこうと思っています。

8月はアルバイトの繁忙期につき配信はおろかポーカーもままならない状況でしたが、9月になってやっといろいろ落ち着きました。

ということで、9月中旬からシルバーウィークにかけて自分のこなせる面数で暇のある限りポーカーしてます。

夢中になるあまり、大学院の大事な飲み会をひとつすっぽかしてしまったわけですが…存在すら忘れてました、ほんとやらかしました。

 

真面目にポーカーやっているのはいろいろ理由がありますが、目標を作ったことが大きいです。

ツイッターや配信ではチャレンジとも書いていますが、とある事情で月500ドル稼ぐ挑戦をやっています。

どういう事情かはブログでは書くのを伏せますが(笑)、どんな方法を使ってでも500ドル取りに行くト。

 

はじめは1.5ドルの45manSNGを鬼打してやろうかと思っていましたが、どう考えても追いつかないので、2.5ドルの180manと3.5ドルの45man、その他スケジュールMTTや2x3xサテライトを中心にセッションを組み立てることにしました。

まぁ、それでも上振れないと足りませんがw

途中経過はこちらです↓

65500fcd80ba710d5cfb36cbddb8ea7d

負けとるやんけ!!!

いやでもそんなに負けてないっすむしろスターズのバンクロールの推移を見るとちょこっとは勝ってるっす…。

リバイ系をたくさん混ぜているので、なんか収支表示がおかしいとです。

そんなに数もこなせてないし結果出せてないですが、いろいろな人が言う通りリバイ系MTT全般はやっぱり美味しいですね(1R1Aは除く)。アドオンまでに残った人数とアドオン数を見ていると頬も緩みます。

 

ちなみに…PLOキャッシュで撒き餌していたのは内緒ね。

オマハマネージャー買いましたw

92b833c272a240ebaea02ece4bb4811a

いやぁ~PLOは実力がない分散つらいわぁ。

はい、澤村さんのnoteをもう一回読み直します。

5NL勝ててないのはもっと内緒ね。

 

ブログを書く気が起きたのは、思ったより180manの調子がいいからです。

調子が悪い時は静かなのに、良い時に限ってブログ書きたくなるのはクズの極みですね。

数はまだまだ足りてませんが、9月はファイナル率8.6%マンです。

あのCorpseyですら7%です。いやむしろマン単位で7%とかあいつ神か。

7b2a7c026b780c78c1d3c4de09bf4b5a

理由として考えられるのは以下の3点

・序盤のポストフロップが上達(?)した

親分さんの指摘でCB減らしました。というか前が多すぎました。

あとは序盤のプリフロップレンジですね。レギュラーのハンドがなかなか溜まらないっすね。

 

・バブルファクターの理解が深まった

以前あった余呉プロと木原プロのtwitterのやりとりを見ていて、いろいろ思うところがあったのでAprilさんのブログを読んだりしていろいろ座学しました。あと、名無しのすすめでハイパーターボをやっていたところ、親分さんにいろいろとコーチングしていただけたのが役に立ってます。

あとは、あれよ、ICIMIZER2です。

Icmizer2Logo(画像は公式サイトより転載)

前作より数倍使いやすくなってます。セミファイナル時でのICMを仮定できるのはやっぱでかいですね。僕はまだ正しく認識できないので。もうすぐフリー期間終わるので買わないといかんですが、金欠によりProかBasicで悩んでます

 

・上振れた

好調子もただの上振れかな…ファイナル率が多いのはやっぱり上降れかなぁ…う~んやっぱり実力じゃなくて悲しいかな上振れなのかな…もうなんでもいいや…勝てばなんでもいいや(投げやり)

でも、ファイナルでほんと良いとこなしです。AA割られたりKK割られたりQQ割られたりSBからスチールしたらBBプレミアだったり…まぁそれは別に良いんで数こなします。

数こなします。

数こなします。

 

はい、もうSNGはそれにつきます。

数こなします。

(もっと)上振れると良いな…。

 

ではでは。

最近夢中になってるこの子

The following two tabs change content below.
2割引

2割引

お酒とダーツとポーカーと中日ドラゴンズを愛しています。名古屋
2割引

最新記事 by 2割引 (全て見る)

2割引 2割引 • 2015年9月25日


Previous Post

Next Post

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>