汗だくポーカー

らいつべポーカー勢の集うブログです

2

韓国九日目~実録俺の韓国飯~

-142ドル

 

今日は卓がくそだったので全然稼働してない。

そういえば気づいた。ドル表記で書いてるけど実際はウォンだわ。ドルじゃなくて数字に1000ウォン掛けたのが収支になる。今日の場合-142000ウォンだ。

 

では昨日の話。昨日はブラインドベットをトータル100ドルくらいしたわ。

ずっと一人でテンション高い人がいたのだな。名前を赤シャツとしよう。俺が赤シャツから300ドルくらいとったらそれから赤シャツはずっと俺にブラインドオールインしようぜって持ちかけ続けてきた。お互い1000ドル以上あったがたぶん赤シャツは本当にやる。断りまくってたらブラインドベットしようぜ、出したら俺はその倍出すぜ!とハードルをさげてきた。試しに4ドル出したら40ドル出したw

それからは俺がブラインドベットするたびに赤シャツはその2~10倍の額をブラインドベットしてくれたわ。しかもお前が参加するポットには絶対俺も参加するからと宣言してきて本当に参加してきてくれてた。赤シャツと俺だけがずっと損し続けてみんな凄い美味しそうだったわ。俺は楽しかったのでノリでやってた。愉快なクジラだったわ

 

・実録俺の韓国飯

リクエストがあったので今後は飯記事も書こう。すっかり実録俺のご飯をないがしろにしていた。よくよく考えると海外の食事事情はかなり大事なことだ。需要があるのは当然のように思う。迂闊だった。

 

CSHT-dGUEAAOJXN

CSHWModUEAA2Ti2

看板が日本語表記のラーメン屋がホテルの近くにあるのだな。そこの角煮丼とラーメンですね。角煮丼は美味いが角煮が少ないので微妙。ラーメンは美味かった。ここには三回行った。今後も通うと思う。

 

 

CSHWLcxUAAAdJwZ

 

みんなで帰りに弁当屋に寄って食った弁当。まあまあだった。みんなメニュー欄が読めないからわかりにくい写真でメニュー選んでた。美味くない。口内炎が痛くて食べきれずに捨てた。

 

CSHWK7WUcAAaLN2

なめぽともう一人日本人がみんな野菜不足しているからと野菜を大量に買ってきてサラダを作ってた。なめぽがなにかサラダのための器材も買ったりして自腹で13000円くらい使ったそうな。お野菜寄付金を求めてたので2000円渡した。こういうジップロックに入れられた野菜がいくつもある。おかげで俺は毎朝寝る前になめぽのオンラインを見学しながらむしゃむしゃレタスをかじるのがささやかな日課になってる。ドレッシングをぶち込んでもみもみしながら食べた。

韓国で一番美味かったのは明洞の中華料理屋で食べたエビチリだった。残念なことに写真は撮っていない。マヨネーズとの相性が抜群でスーパー美味しかった。みな絶賛していた。

 

飯屋は不味い店もごろごろあるので外食は冒険になると思う。日本みたいにどの店も最低ラインの味をキープできているわけではなく、糞不味くて全部食えない飯屋も普通にある。

 

 

お前の自炊よりマシじゃねえのって人はコメよろ!

The following two tabs change content below.
しゃむにゃむ

しゃむにゃむ

しゃむにゃむのポーカーアカウントです。配信で還元するのでプレゼントくれー!ほしいものリスト→http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/27PNX95J7EJET/ref=cm_wl_rlist_go_o
しゃむにゃむ

最新記事 by しゃむにゃむ (全て見る)

しゃむにゃむ しゃむにゃむ • 2015年10月25日


Previous Post

Next Post

Comments

  1. 匿名 2015年10月25日 - 1:38 PM Reply

    飯記事ありがとうございます!
    思ってたよりは韓国飯おいしそうでびっくりです。

    • しゃむにゃむ

      しゃむにゃむ 2015年10月26日 - 5:53 AM Reply

      美味しいのはとっても美味しいです!

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>