汗だくポーカー

らいつべポーカー勢の集うブログです

韓国11日目~ぬるさ雑感は稼働時間と大きく関係している?!~

-142ドルだった。

 

でもルーレットで150ドル勝ったwほんとになめぽの逆張りで蔵が建つわ。

 

今日は卓が良かった。平日のほうが卓がいいのかね。ほかの卓も週末よりは良さそうだった。

 

ふと思う。それぞれの卓の良し悪しの感想はでんでん現象と似た事が起きているのではないか。

でんでん現象とは、伝説の勇者の伝説というアニメにまつわる評価の話だ。図で見るとわかりやすい。e8b03c3857b634ceddf75d953d04d022

おもしろいと感じた人だけがアニメを見てつまらないと感じた人はそのアニメを見なくなる。結果視聴者の多くがおもしろいと思った人ばかりになるため、そのアニメに関して面白いという評価が多数派になる現象のことだ。

 

テーブルの良し悪しの感想も似ていると思う。テーブルが悪いと思って帰った人はテーブルが悪いからすぐ帰るので結果的に悪い時にしかテーブルに座っていない。今日もテーブル悪かったなと感想を抱く。

しかしそれでもずっと座っているとたまにレジェンドが来てお祭りがはじまる。帰らなかった人はずっと座ってたおかげでレジェンドに巡り会えた結果、今日はテーブル素晴らしかったなと感想を抱く。

帰る人はいつもすぐ帰るのでいい時にありつけない。

結局稼働時間が長い人ほど卓がいい瞬間に巡り会えやすいので○○はぬるいと言い、稼働時間が短い人ほど○○はあまり良くないと言う現象が存在すると思う。

 

 

これを☓☓現象と名付け明確に概念化しようぜ!!!(※☓☓にあてはまる言葉募集中。決まり次第追記します)

 

 

さて、今日取り上げたいのはなめぽがハイローゲームでテーブルを盛り上げてたことだ。フロップでハイカードとローカードどちらが多く出るかで5ドルくらい賭けて遊ぶゲームだ。なめぽが常連とそれして盛り上がってた。するとフィッシュが俺も混ぜろと入ってきた。それでフィッシュはハイローゲームのためにボードが見たくてPFコールしまくるのだな。なめぽもそれに気づいてかでかくオープンしてた。意図してなかったけど、型に嵌めたみたいになってったわw

 

・実録俺の韓国飯

CSR03dNUAAAmcol

 

サムギョプサルっつう焼き肉を食いに行った。美味い。米と合う。サンチョを巻いて食べるとなお美味い。

 

んなことよりなめぽの破産観察録書かないの?って人はコメよろ!

The following two tabs change content below.
しゃむにゃむ

しゃむにゃむ

しゃむにゃむのポーカーアカウントです。配信で還元するのでプレゼントくれー!ほしいものリスト→http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/27PNX95J7EJET/ref=cm_wl_rlist_go_o
しゃむにゃむ

最新記事 by しゃむにゃむ (全て見る)

しゃむにゃむ しゃむにゃむ • 2015年10月27日


Previous Post

Next Post

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>