汗だくポーカー

らいつべポーカー勢の集うブログです

最終日~5-10の風に吹かれて~

最終日は-161だった。

 

 

早朝からはじめ人が少なかった。6人卓で回してたがフィッシュが飛んで卓が割れてしまう。しかたないので休憩を取ることに。飯から帰ってくるとこないだの君が出すなら俺は倍出すよブラインドベットマンがいた。しかもHUで5-10やっているw

ブラインドベットマンが開口一番に言ってきた。「スリーハンド5-10!レッツプレイ!」

俺は5-10とかバカだろwでも3ハンドくらいならいいかと思ってふたつ返事で始めた。しかし3ハンドやっても終わらない。

すぐに気づく。あ、もしかして”スリーハンデッド”って言ったのか。スリーハンデッド、3maxで5-10やろうぜと言っていたのだ。

 

 

まじか。

 

さっきまでリラックスしてたのに急にドキドキしてきた。

 

 

5-10か。

 

やべえな

 

改めて状況を分析する。相手二人よりはおそらく俺が上だろう。二人とも同卓したことがありそれは把握済だ。ただこのレートになったときにブラインドベットマンがどういうプレーをするかがわからない。こいつは1-2は完全に遊びでやっている。そのときのプレーが当てになるかわからない。前見た時はただの金持ちだと思ったがこないだはモバイルでスターズ三面打ちでトナメのオマハとオマハハイローやってた。少し話したのだがオマハキャッシュはbotが怖いからやらないなどとオンラインもそこそこやってもいる風な会話もした。1-2、2-5をやってたらしく、やべえもしや鉄強か?と勘ぐったが、今やってるトナメインマネしたらスターズドル送るからウォンで買い取ってくれとも言ってきた。ふむ、やはりただの金持ちポーカーファンだろう。ガチオンライン勢だったらわざわざスターズドル買い取ってくれとは言わない。・・・勝てる。そもそもライブプレイヤーが3maxに慣れているとは思えない。俺はスノーウィーと少しはやってる。トナメでもやってる。しかもレーキキャップは5ドルだという。こんな卓今後一生お目にかかれないレベルの楽園なんじゃないか。というかよ、これはあれだ。マカオ行きの俺に対する祝福の追い風、ポーカーの神様からのプレゼントだろ。ここはEVでできたテーブル、ここはEVの塊。最高じゃねえか。よし続けよう。

 

1-2の時のスタック600のままで5-10に入った。60bbで、もう一人は350ドルくらい。ブラインドベットマンはむっちゃ持ってて、どうせカバーされてるから把握してない。

ブラインドベットマンはボタンではずっとストラドルをしてきた。5-10-20になるのでこいつがボタンの時は実質30bb持ちになる。俺はSBなのでそこまで影響なかった。ショートでぶち込める分BBが一番有利になるはずだがBBはくっそタイトにやっててブラインドベットマンがボタンのときはフリロ状態に近かった。

QQとKKが連続で入るも特に活躍すること無くポットが取れ、トリップスオーバートリップスで600消えた。その後は小さいポットを争い結局5-10は400負けで終わった。人が来るまでという約束ですぐに新しい客が来たため50ハンドもできなかった。

今回は中途半端にびびって100bb持ち込めなかった。こういうボーナスステージを逃さないためにもライブポーカーは金があってなんぼだわ。軍資金がほんとに軍資金ってかんじがする。いや、軍資金というよりは兵糧に近いかも。

曰く、世の中には金がないと追えない期待値が存在するという。そして金がないと追えないEVほどでかくなる。悔しいわ。

 

負けてるのにボーナスステージ(笑)って人はコメよろ!

The following two tabs change content below.
しゃむにゃむ

しゃむにゃむ

しゃむにゃむのポーカーアカウントです。配信で還元するのでプレゼントくれー!ほしいものリスト→http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/27PNX95J7EJET/ref=cm_wl_rlist_go_o
しゃむにゃむ

最新記事 by しゃむにゃむ (全て見る)

しゃむにゃむ しゃむにゃむ • 2015年11月10日


Previous Post

Next Post

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>