汗だくポーカー

らいつべポーカー勢の集うブログです

オマハで1000ドル負けて気付いたこと

こんにちわ10PLOの覇者こと世界のイチローです。

 

「電話番号で見つけました、久しぶり!A子です。友達のB子が世界のイチロー君にあってみたいというので連絡待ってます。」という迷惑メールがきてました。

世界のイチローとは名ばかりの普通のおっさんやで・・・・

そういうエッセンスがつまったハンドレビュー

COからAJ98rでオープンSBがデフェンス

フロップTc9c5d   SBチェックでどうするか?

これはチェックバックするんだな。なんでかは知らん。でも絶対チェックバック。

380ドル負けたあたりで気付いたわ。

たぶんエクイティを守るためなんだろう。

シュラーの動画でも見てチェックバックするシチュエーションを暗記するといいかも。

ターンJh  SBチェックでどうするか?

これはもうベットよね。ここはホールデムと似た感覚で処理できるかも。

ドローに対してバリューベット。SBにKQがほとんどない。

リバー8d   SBチェックでどうするか?

ここね!

ここの感覚は870ドル負けたあたりで気づいたわ。

2ペアでショーダウンバリューあるしおすし・・・

じゃないんだなあ。

確かに勝ってるかもしれないけど、ブラフに変えたほうが確実なのだ!

ポットの80%くらいのベットで。

 

このハンドは本当にフロップターンリバーとこのラインが教科書的なABCプレイだと思う。

異論は認める。

 

じゃあの。

 

The following two tabs change content below.
naruhondo

naruhondo

世界のぼくです
naruhondo

最新記事 by naruhondo (全て見る)

naruhondo naruhondo • 2015年11月16日


Previous Post

Next Post

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>