汗だくポーカー

らいつべポーカー勢の集うブログです

2

コンボ数と%表記をざっくりと結び付ける~土台の210~

HUDでRFIを見つつX%ってどんくらいだったかなとエクライボで確認しているとそのうちX%ってこれくらいかなあとイメージは付くのですがそれだけだとコンボ数を覚えられない

10%ってなんコンボや。うーん、1326×0.1=132コンボくらい

20%は?その倍くらい

じゃあ24%は?えっと1326×0.24だからえっとえっと~

じゃあ210コンボは? はにゃっ!?えっと210/1326だから…

じゃあ210コンボの中身は? ほえっ!?えっと…ポケットペア全部が6×13=78でAXsが4×12だからえっと。。。ってめんどくせー!!!俺じゃなくてエクイラボに聞けや(怒)

 

 

そんなあなたのために一日で覚える脳内エクイラボ作成講座です。

ルールは簡単。わかりやすい数字でコンボ数をブロックごとに付け足すだけ!!そうすると覚えやすい。なんのこっちゃ?!はい、百聞は一見です。行きましょう。

 

(※以下、コンボの事をcと表記します。10cは10コンボという意味です)

 

●土台の210

これが土台の210c

あ

 

210cがこうと覚えるのではなく部品ごとに覚えます。

210cの部品を見ていきましょう

 

210cは

①オフスーテッド 

②ポケットペア

③AXs

④ブロードウェイスーテッド

の4部品で構成されています。

 

では部品ごとに見てみましょう。

 

①オフスーテッド

60

12c×5=60c

②ポケットペア

78PP

 

 

 

 

6c×13=78c

③AXs

AXs

4c×12=48c

④ブロードウェイスーテッド

ブロードウェイs

4c×6=24c

4つの部品をわかりやすく足してみます。

①+②+(③+④)→60+78+(48+24)→60+78+72→60+150=210c

 

AXsとブロードウェイスーテッドを足すと72c、それにポケットペアの78cを足すと150c。最後にオフスートの60cが来て210c。

4部品と書きましたが覚えるには60+72+78だとイメージしやすいかも。

 

e9ae30b6d44b8a65d998d33dc0fd7de9

 

これが土台の210です。ちなみに%では15.84%です。

 

では土台の210をお題目のように唱えるのです。土台教誕生です。叫ぶのです。叫んで頭に入れるのです。

土台は210!オフの60!ポケットが78!だからスーテッド72!つまり15.84%!以後はよ

土台は210!オフの60!ポケットが78!だからスーテッド72!つまり15.84%!以後はよ

この記事を読んでるそこのあなたは絶対三回は叫んでください。

土台は210!オフの60!ポケットが78!だからスーテッド72!つまり15.84%!以後はよ

 

ちなみに「以後はよ」は”15.84%”と”この記事の続きはよ→以後はよ”を掛けています^^

 

はい

 

 

後日更新に続きます。

 

お題目わかりにくすぎだろって人はコメよろ!

The following two tabs change content below.
しゃむにゃむ

しゃむにゃむ

しゃむにゃむのポーカーアカウントです。配信で還元するのでプレゼントくれー!ほしいものリスト→http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/27PNX95J7EJET/ref=cm_wl_rlist_go_o
しゃむにゃむ

最新記事 by しゃむにゃむ (全て見る)

しゃむにゃむ しゃむにゃむ • 2016年1月16日


Previous Post

Next Post

Comments

  1. コンボ数と%表記をざっくりと結び付ける②~310c~ | 汗だくポーカー
  2. ナルホンド 2016年1月19日 - 8:00 AM Reply

    以後はよ!

ナルホンド へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published / Required fields are marked *


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>