汗だくポーカー

らいつべポーカー勢の集うブログです

2

ポーカープレイヤーがアフィリエイトブログをすべき2つの理由

お久しぶりです、こめかみです。
ポーカータグ騒動や自身の環境の変化も相まってポーカーから離れていました。

スクリーンショット 2016-04-19 17.31.59

安定のブロンズスターです。いつの間にかKOpokerなる種目も追加されたようですね。ポーカーから離れていた期間に何をしていたかというと

アフィリエイトブログ

を作成し運営していました。期間にして4ヶ月ほどです。自分のやっているスマホゲームについて記事を書いていました。

そしてその4ヶ月を経てアフィリエイトブログはゲームとして非常に優れていると実感しました。
ポーカーを離れている間に蓄積した知識、経験を踏まえて、アフィリエイトブログがポーカープレイヤーに向いている理由を2つ紹介します

理由1:ポーカープレイヤーは研究が大好きなんだ!

s_888f81067c83516fa9cca1685e960640_s

なぜ私たちは数あるギャンブルゲームの中からポーカーを選択したのでしょうか。

パチンコ・パチスロ、競馬では自分の意思が介在していないように感じるから?その意味では私たちは意思選択に重点を置いています。状況に応じて自らの意思でカードを選びたい。これらのギャンブルは不向きでしょう。

もしくは直接相手と戦いたいから?ではなぜ麻雀ではないのでしょうか。もちろん麻雀もプレイしているプレイヤーも多いとは思います。しかしなぜポーカーを選ぶのでしょうか。

それは私たちポーカープレイヤーが研究好きだからではないでしょうか?

その場の判断材料から最適な行動をする点では麻雀と共通していますが、大きく異なる点があります。それは、ポーカーの目的は勝利ではなく利益の追求にあることです。

そのためにポーカープレイヤーは参加するハンドをあらかじめ決めたり、ゲームによってはナッシュ均衡を用いた正解に近づく為の研究しています。

「戦いがしたいんじゃない、利益を出すために戦うんだ!」

アフィリエイトブログの目的は利益を出す事にあります。そして利益が出るためにはどうすれば良いかを試行錯誤します。過程と結果からの反省の連続です。

・どの位置にどのような広告を打つべきか
・検索エンジンに引っかかるためにはどうすればよいか
・この商品を買ってもらうにはどのような記事を書けばよいか

この問題を常に抱えています。実体がないユーザーを掴んでコミットしていく様はZOOMを彷彿とさせます。

そのために研究を怠りません。常に流行りや読者の求めるものにコミットし続けなければいけないからです。ポーカープレイヤーが日頃行っているそのスキルはアフィリエイトブログでも発揮されます。

理由2:ポーカープレイヤーはカスタマイズするのが好きなんだ!

s_2405a095cde821741ff8b57ef6eccc44_s-1

私たちはオンラインポーカーで利益を出すためにHUDを導入します。
そしてどの情報をどの位置に表示させればストレスなくプレイ出来るか、利益を出せるかを考えてHUDをカスタマイズします

アフィリエイトブログでも利益を出すためにブログ全体をカスタマイズします
見やすいブログ作りや記事を書くのはもちろん、自分が管理しやすいようにプラグインを導入したり外部サービスと連携させたりするのが楽しいのです。そしてそれが収益の追求という目的のためなのが心地良いのです。

私のブログでは20個のプラグインを入れています。入れすぎると重たくなるのでなるべくシンプルを心がけています。

アフィリエイトブログ4ヶ月の成果と今後のポーカー

スクリーンショット 2016-04-19 19.06.17

 

3月のグーグルアナリティクスの結果です。
収益のデータを開示することは利用規約により禁止との事なので伏せますが、おおよそ1万円ほどです。運営3ヶ月目にしてようやく結果が出てきました。

アフィリエイトはポーカーと違い、大金を稼ぐのは難しく、月1万円稼ぐ事ができれば100NL相当の実力だと思います。(月1万円以上稼げるのは全体の数%だというデータを見た事がありますが、ソースは失念しました)専業になるのはかなり難しいでしょう。しかし、お金を稼ぐためではなくデータとしてお金という数字を増やすのが好きな人にはもってこいのゲームだと思います。

そして投資額が少ないのが特徴です。0円からでも始められます
オススメはサーバーを借りてのワードプレスですが(汗だくポーカーもワードプレスです)、それでも月250円程度のコストです。

ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?
ポーカータグ配信者に「和泉ん」さんという方がいましたが、その方はまとめブログをやっていたそうです。そして配信でもブログ初心者はまとめブログの運営を勧めていました。しかし、初心者こそまとめブログはやるべきではないと私は思います。利益追求が目的といえど記事を書く楽しみが無ければなかなか持続しませんし、モチベーションをお金だけにするにはあまりにも稼げる額が少ないからです

 

一方ポーカーは完全に迷走中です。ハイパーサテがなくなった今どうしようかなあとふらふらしています。楽しかった種目だったのですが、いやはや。

 

雑記ブログやってます。ロリコン扱いされた話やど田舎の警備員をした話なんかを書いています。

「今生ハイライト」
http://numasura.hatenablog.com

The following two tabs change content below.
こめかみ
都内在住 24歳 男です。らいつべ暦は7年ほど。 ブログやってます。「今生ハイライト」(http://numasura.hatenablog.com)

こめかみ こめかみ • 2016年4月19日


Previous Post

Next Post

Comments

  1. 匿名 2016年4月21日 - 6:40 AM Reply

    こめかみニキのブログ見やすいと思ったらブロガーだったのか!

    • こめかみ -0001年11月30日 - 12:00 AM Reply

      ブロガーではありませんよー!あくまでも趣味です。
      本業で文章を使う機会が多いので、練習も兼ねてやってます。nn1

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>