汗だくポーカー

らいつべポーカー勢の集うブログです

2

そろそろかなぁ~

どうも、2割です。

今年の春に大学院の修士課程を無事終了しまして、春から事務員の職に就いております。

勤務条件は週五日まず定時で終わるという実に気楽なもので、時間的な余裕がいっぱいおっぱいあるので、この気楽なうちに資格を取ってしまおうと、そういう狙いです。税理士志望なのですが、残り2科目、なんとか2年以内にキメたいな、とまぁそんなことを妄想しています。

さて、就職して早くも2か月が過ぎようとしています。

就職を期に、互いの両親に話をつけまして、少し広い部屋に引っ越すことが出来ました。バンクロールの大部分を引っ越しに費やしてしまいましたが、2年間1Kに2人で住んでいたあの頃のことを考えると、実に正しい選択だったのではないかなと思います。

生活も落ち着き、安月給ではありますが、なんとか生活できる目途は立ちました。そろそろ、資格の勉強をガッツリしていこうかと、そういった時期に来ました。

 

gatag-00007485

勉強、勉強…頑張らねぇとな。

 

困ってしまったのはポーカーとの両立です。

大好きなポーカーも前みたいに打てることが少なくなってきてしまいました。これが社会人というものなのかと涙ながらに実感しています。

勉強してからのポーカーは疲れるし眠いしで、ポーカーしてからの勉強とかもう勉強せずにポーカーしちゃうしね。趣味もここまで習慣になってくると困ったものです。 ここ2か月は睡眠時間をごっそり削って頑張ってきましたが、ちょっと限界です。

 

大学院の先輩に元スロプロの方がいて、やはり気が合うのか在学中はよく飲みに連れて行って頂いたのですが、先日久しぶりにお会いして「ポーカーで稼げそうにないしやめた方がいいよ。」とのごもっともな意見を頂いたのでした。

 

ポーカー減らさないと駄目なことは知っているのに、減らしたくないけど減らさなきゃな。

そんなどうしようもないブログでした。

あ~なんとか上手いこと考えたいもんなんですけどね。

https://scamquestra.com/18-informaciya-ob-afere-iz-zagranicy-3.html

The following two tabs change content below.
2割引

2割引

お酒とダーツとポーカーと中日ドラゴンズを愛しています。名古屋
2割引

最新記事 by 2割引 (全て見る)

2割引 2割引 • 2016年6月6日


Previous Post

Next Post

Comments

  1. 33% OFF 2016年6月6日 - 11:26 PM Reply

    2割さんこんばんは、
    会計士やっている者ですが、ご存知の通り働きながら資格の勉強は結構大変です。仕事をしていると下手にお給料をもらえてしまい、年齢が上がるほど公私ともに忙しくなり、記憶力と体力は落ちて行き、、、多くの人が資格取得のモチベが下がっていきます。あと2科目でしたら一気に今年取るくらいの気合で試験までポーカー断ちしてみるのも一つかもしれません。試験勉強でも制約と誓約は効きます。

    • 2割引

      2割引 2016年6月15日 - 1:39 PM Reply

      コメントありがとうございます。

      会計士をされているという事で、資格試験の難しさを十分に理解して頂いてのコメントだと思いました。
      ありがとうございますm(__)m

      やはりそろそろ一旦絶たねばならぬ時期なのかもしれないですね。゚(゚´Д`゚)゚。
      有り難いお言葉頂戴しましたm(__)m

2割引 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published / Required fields are marked *


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>