汗だくポーカー

らいつべポーカー勢の集うブログです

1

インドカレー馬鹿

0ed5a773c5a5401325f25348a12aa585

 

どもども、2割引です。

 

今日はインドカレーを食べてきました。

CoCo壱番屋のカレーも好きですが、インドカレーも好きです。というか、無類のカレー好きです。

 

近所にインドカレー屋さんが3軒くらいあるので選びたい放題ですね。

ほんと、良いところに引っ越したなと思います。

 

よく頼むのは定番のチキンカレーですが、今日はえびカレーでした。

美味しかったですよ。写真は野菜カレーなんだな撮り忘れたので食べログから拝借www

 

一緒によく頼むのがチキンティッカやポークティッカです。

ティッカとは、 ヨーグルトと香辛料に漬け込んだ鶏肉や豚肉を串に刺し、タンドールと呼ばれる窯で焼いたものです。

有名なタンドリーチキンとなにが違うのかというと、骨があるかないからしいそうです。

なんかどのお店でもタンドリーチキンのほうが高いのは何故だろう・・・骨付き肉ってそんな高いのかな?

9ec283f3beffee4227d4b07e42bb44eb

 

骨とか個人的にはいらないのでとにかくチキンティッカがおすすめですw

なんかまとまらない感じになりそうなのでこの辺で失礼しますが、そろそろ常連といわれてもいいくらいには通ってると思うので、店員さんと仲良くしゃべられるようになりたいですね。

インド語の挨拶おぼえよっと。

The following two tabs change content below.
2割引

2割引

お酒とダーツとポーカーと中日ドラゴンズを愛しています。名古屋
2割引

最新記事 by 2割引 (全て見る)

2割引 2割引 • 2015年5月22日


Previous Post

Next Post

Comments

  1. kuaugeiya

    kuaugeiya 2015年5月23日 - 1:47 AM Reply

    インドカレー美味しそうですね!私も前に名古屋に行ったとき、SKE48が縁で知ったインド・ネパール料理屋さんでインドカレーを食べ、カレーまいうー、ナンまいうーで良い体験をしました(^^) チキンティッカは今まで食べたことがないので、今度インド料理屋さんに行くことがあれば食べてみようと思います

    いつか名古屋に行った時は是非カレー通の二割さんと一緒にカレー食べに行きたいです!

    P.S. ブログの内容がカレーについてと認識した瞬間少しだけ笑ってしまった私を、どうかどうかお許しくださいm(_ _)m

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>