汗だくポーカー

らいつべポーカー勢の集うブログです

旅のすすめ

FR系配信を見ていない方はじめまして、yuki1229と申します。
ただのダメ人間です。

せっかく二割さんに誘っていただいたので、旅行や仕事についてここでいくつか書いてみます。
では早速、あまり有名じゃないけど人にお勧めしてる旅先ベスト3。

3位 イエメン・サヌア
なにがすごいって千年は昔の生活スタイルが今も続いてるところ。
アフリカいけば数万年以上昔の生活スタイルじゃんっていっちゃだめ。
千年ってところがたまらなく良い。
おとぎ話のような風景に、腰に剣をさした人々が普通に歩いてる。
http://gyazo.com/bf2861869ebb8d227404d64873264254
ついでにソコトラ島まで足を延ばせば、おとぎの国から異世界へ。
http://gyazo.com/c1a6cae61f6df967d52d5d124f8ad72c

2位 エジプト・ダハブ
生活コストが安い、海がきれい、何もない。
バックパッカー沈没地No1間違いなしのダハブ。
アフリカ大陸南下組には最後の楽園。
北上組には地獄の先に待ち受けたエルドラド。
数か月沈没する人間もちらほら。
海を見ながら皆で朝から晩までおしゃべりしたりゲームしたり。
http://gyazo.com/3e60d850ede149b96f73decbebe8b4fd
そして、ここからいける沈船ダイビングは最高。
沈船の中に入って探検可能なでかさ。

1位 メキシコ・トゥルム
もし死ぬ場所を選べるならここで死にたい。
中級者以上のダイバーなら絶対行ってほしいポイント
Cenote “The Pit”
ここでその日一番乗りのダイビングを希望すると、天国が見れます。
中途半端に有名なグランセノーテやドスオホスでダイビングして、
セノーテってこんなもんかって思ってほしくない。
それくらい夢のような景色が待っています。
あえて画像は無しで。

次は命の危険があるから一般人にはお勧めできないけど、こんなブログ読んでるような奴にはお勧めしてもいい旅行先ベスト3でも。

 

追記・一位と二位の国名逆でした・・・。すいません。

The following two tabs change content below.
yuki1229
おっさん+無職+ホームレス=ダメ人間
yuki1229

最新記事 by yuki1229 (全て見る)

yuki1229 yuki1229 • 2015年5月27日


Previous Post

Next Post

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>