汗だくポーカー

らいつべポーカー勢の集うブログです

3

パソコン壊れました(テヘペロ)

どもども2割引です。

 

最近更新なかったですねすいません。

まぁ、僕の日記を楽しみにしている人はそんなにいないかもしれませんが・・・汗

どっちかというと盟友のじろう君のほうが需要はあるのかな?まあいいですが。

 

6月も終わりまして7月に突入してます。みなさまぽけあいかがお過ごしですか?

僕もね、毎月のように6月のぽけあを振り返る日記を書こうと思っていたわけですが、

 

パソコン壊れました(T_T)

 

正確に言うと、SSDが壊れました。やっちまいました!

いつものようにね、深夜にエッチな動画を自分の保存用に整理していたときです。

ハードディスク容量が残り少なくなってきましたとかアラートが出たのでね、整理を一旦中止していらない動画ファイルをゴミ箱に入れたところでパソコンフリーズ。

 

強制終了して再起動させたら起動しない。

はい出ました全世界のMacユーザーが恐れる残酷なこの画面

R0012612fc2

ついでに僕もフリーズ。

はてな?じゃねーよおいおいうごけようごけようごいてよおおおおおお!

ここ最近、ちょっと怠けていてバックアップを取ってないことを即座に思い出しましたよ。

 

今取りかかっている仕事のデータは?

→一部飛んだけど、クラウドにあるしクライアントに再送をお願いすればなんとかなる。

 

大事なアダルトデータは?

→整理中の動画は飛んだけど、99%は外部ストレージに保管してある(6TB笑)

 

大学院の宿題は?

→あんなレポート飛んでもヘーキヘーキ(そのあと必死で作りました)

 

あとは・・・

9fe05d61499f4097371703d1182ae231

HM2のデータ全部飛んだんじゃ・・・

 

いそいでSSDを外付けケースに入れて繋いでみましたところ・・・。

すさまじい発熱www

なけなしの小遣いで買ったトランセンド512GBはわずか半年で逝きましたw

 

次回、2割引パソコンを買う・・・のか?

ということで今月のぽけあのコーナーはお休みします。

復習しようと思っていたあのハンドもあのハンドも全部消えちゃいましたどうしよう泣いちゃう。

記憶が正しければ、SNGとかMTTをたくさん打ってマイナス4ドル(除レーキ)とかでした。

 

ではでは

The following two tabs change content below.
2割引

2割引

お酒とダーツとポーカーと中日ドラゴンズを愛しています。名古屋
2割引

最新記事 by 2割引 (全て見る)

2割引 2割引 • 2015年7月3日


Previous Post

Next Post

Comments

  1. ドリィ

    ドリィ 2015年7月4日 - 10:33 AM Reply

    SSDは高速化ができる点でしか考えた事がなかったけど、長期的に見た場合、書き込み回数が多いポーカーにSSDは向いてないんだなって思った。
    SSDが使いたければ、システム用とは別に、ポーカー用のデータを入れておく別のSSDを準備するのと、そのバックアップを定期的にハードディスク媒体などに移しておかないと大変なことになるという事例を、2割先生が身を挺して教えてくれたので、他の人は注意しなくてはいけませんね。

    ちなみにデータは帰ってきませんが、トランセンドなので保証はあるみたいですね
    http://jp.transcend-info.com/Legal/?no=7

  2. マートン 2015年7月3日 - 11:53 PM Reply

    >すさまじい発熱www

    >なけなしの小遣いで買ったトランセンド512GBはわずか半年で逝きましたw

    笑えないけどワロタ。

  3. 木手コロ助

    木手コロ助 2015年7月3日 - 4:15 PM Reply

    次回も期待!

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>