汗だくポーカー

らいつべポーカー勢の集うブログです

180manプロモレポ

さて、このブログを書いている2015年12月18日午前9時55分現在、まだまだプロモは継続中なのですが、みなさん如何お過ごしでしょうか?

どもども、2割引です。

 

昨日、スターズから久しぶりの神(?)プロモ来てましたね。

e2a9dba677ee7e90cfffaa52f885243e

(画像はhyahhoo掲示板から引用)

なんと180manSNGのプロモですよ!

いままで、オールインシュートアウトで期待値も低いクソプロモばかりでしたが、今回は期待値が500ドル近くあるということで久しぶりの神プロモになります。

 

しかし、まぁ、達成条件が鬼畜でした。

「180manSNGを1日に2回優勝する。」

どれくらい鬼畜かをhirozo親分、当ブログにも寄稿者してくださっているkuaugeiyaさんが計算してくださいました。※正確な数値は省きます

180manSNGを180回中1回優勝できる場合(実際はもう少し高いはず)

成功確率100% 必要ゲーム数1000回

成功確率90% 必要ゲーム数700回

成功確率50% 必要ゲーム数300回

成功確率30% 必要ゲーム数200回

仮に、160回中1回優勝できる確率だと50%の確立で270ゲームで達成できます。

 

僕は、通常のセッションは$2.50 180manSNGターボを12面で一晩4時間から5時間のセッションで50面くらいを打ちます。もし同じゲームを例えば300回打つ場合、ピークタイムでも24時間かかってしまうことになります。

実際にこの条件がいかに鬼畜かは実際に180manをプレイしているとよく分かります。しかし、そこは一応シリアスにプレイしているつもりの自分としてはむしろ燃える条件でもありました。

cached

「やってやるって!!!(越中詩郎の声で)」

なぜなら、僕、たまたま会社休みだったんだもんね!

 

そうと決まれば話は早いです。

軽食、飲み物、アニメ「攻殻機動隊」のDVDを用意して、部屋を暖気して準備は万全です。

日本アニメ界至高の名作、攻殻機動隊をサブモニターで観ながらセッションを開始しました(攻殻機動隊を観るのはもう4回目くらいなので、ほとんど音を聞いているだけですが)。

 

実は、なんとなくすぐに達成できちゃうんじゃないか?という感覚がありました。

なぜなら、こうしたプロモ期間はフィッシュが参加してくることが多く、全体的なレベルが下がりやすいからです。Twitterにも「余裕っしょ!」みたいな感じでつぶやいちゃいましたw

しかし、レジストしているメンツを見ると、いつも上のレートの180manSNGを打っているようなREG、他ゲーム(MTTやキャッシュ)でシリアスに打ってるようなプレイヤーばかり。

むしろいつもよりレベル上がってますやんみたいな!!

スターズプロのnkeynoさんとも同卓しました。

木原さん以外でも、普段はMTTや3xで稼いでいらっしゃる日本人の方をたくさん見ましたね。特に夕方になっておそらく専業勢が起きてきたり、サラリーマンが帰宅したであろう時間帯から、$1.00 180manSNG Hyper Turboは、日本人が最大30人以上もレジストするというすさまじい状況でした(笑)本当に日本人だらけでした。

期待値がプラスなことに対してしっかりと打ち込める人が多いのは、日本人に上手いプレイヤーが多い証拠だと思います。

らいつべポーカーでは日常のように聞く言葉ですが、ポーカープレイヤーなら落ちているお金は拾いに行かないと!

僕も、いつもの$2.50ではなくその頃になると$1.00にゲームを絞ってひたすら打ちまくりました。とにかく、数をこなすのです。

 

しかし、なかなか上手く行きませんでした…。

とにかく下振れること下振れること。残り3人や4人までは行くのですがなかなか勝てない。ヘッズアップでも下振れました。

極めつけはこれw

ce1a11ed14196392d76667f29d020e50

残り3人でSBで18BB持ちくらいでKK

ミニレイズに対してBBコール。フロップCBに対してBBがシャブ(笑)

うわああああああ言いながらコールしたら何ということはありません相手はフロップ2ペアを引いていました。

僕のレンジを考えるとQ4oは十分オッズも合うしコールできて、このボードではそういうラインになるのも至極当然なのではないでしょうか。つまり、お互いにとって全く仕方のないシチュエーションなのですが、この1ハンドは結構精神的に応えました。

いつもなら3位がショート(1BBくらい?)で、そういったこともちらっと頭をよぎるのですが(それでもKKは降りづらいですけどね)、今回のプロモに限っては優勝しないと駄目ですからね。最後までレンジはチップEV!チップEV!です。バブルファクターなんて知りま千円。

でも…

「2位では駄目なんですか?」

「駄目なんです!」

 

そうこうして300ゲームくらいひたすら必死に打ちました。昼飯はマクドナルドのデリバリーを利用し、途中1回夕食の休憩を入れましたが、すでに12時間くらい経過していたと思います。

攻殻機動隊はSTAND ALONE CONPLEX、2nd GIG、SOLID STATE SOCIETY全部観ちゃいました。

ここまで優勝の数、なんと「ゼロ」です。。。恥ずかしいいいい。。。

時刻は午前3時くらい。もう殆ど諦めかけてました。

そこで、流れを変える(もうそんなことを考えるくらい疲れてます)ということで、LiveTubeで配信をはじめました。

すると…

配信開始1時間ちょいでなんとあっさり2回通過しましたwww

トータルで350ゲームくらいかなぁ。

いやぁ~180manSNGの分散の大きさは自分でも分かっているつもりでしたが、結果的には分散に助けられちゃった感じですね。

配信を見てくださった方はその余りにもひどい上振れを目撃されたと思います。

49337b0f60eac870a5e68139c271f057

EV出てないんだよなぁ…。

収支は0.50ターボから2.50ターボまで合わせて20ドルくらいのマイナスで、180manハイパー単体ではプラス。

プロモで250ドルも獲得できたので、ちょっとしたお小遣いになりました。

59ee58dfc3eecea876a27760ca4d24fa

7cf83395de789e1725334e8b9e7a77b2

※優勝1回分がなぜか反映されていません

 

 

感想

いやぁ…疲れました。ショージキ甘く見てました。

しかし、180manSNGハイパーであんなにたくさんの日本人と同卓できるなんて、楽しかったです。

いつもはそんなに人気のあるゲームじゃありませんから、日本人でかつ深夜のピークタイムに打っている$2.50のREGなんて片手で数えられちゃいます。

これで、日本人にも180manプレイヤーが増えるといいなと思っていますが、みなさんのTwitterでの悲鳴や怒号を見る限り、そんなこと二度とないでしょうね!

条件を無事にクリアされてかつ高額当選した方はおめでとうございます!

まだ少し時間は残っとりますので、未達成の方も諦めずにがんばってください。

それでは。

The following two tabs change content below.
2割引

2割引

お酒とダーツとポーカーと中日ドラゴンズを愛しています。名古屋
2割引

最新記事 by 2割引 (全て見る)

2割引 2割引 • 2015年12月18日


Previous Post

Next Post

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>