汗だくポーカー

らいつべポーカー勢の集うブログです

4

痛部屋で暮らす

 

 

 

 

 

ポーカープロの皆さん。いつもポーカータグを汚しているドリィです。どうも。

自分の書く記事を読んでみたいと言ってくださる方が居たお陰で、私もこのブログに参加することが出来ました。

自己紹介・・・って言ってもみんな知っている通りなんですが、一応ポーカータグをつけて配信を始めた中では結構最初の方の人です。ただ、遠い昔、ポーカータグが100配信分全部塗り替えられる前は20配信ぐらい別の方もたまーにやっておられました。本当の最初は自分ではないのです。

「なんだドリィって最初にポーカー配信を始めた人ですらないんだ」という思いを抱いたところで、どうでもいい部屋の紹介をしたいと思います。

スプラトゥーンの話をしてもいいのですが、まあ「すげー面白い」という小学生並みの感想文しか書けませんので配信を覗いて、まだやっていれば。面白いんだなって思って下さい。相当飽きっぽいドリィが今まである程度続いたのは、麻雀(天鳳)、ポーカーぐらいです。

私のブログを直接見てくださったり、ツイッターのヘッダー画像を見てくださった方はわかっているかもしれませんが、下の写真は現在の部屋の一角です。全部同人誌即売会で買ってきたものです。

20

若干如何わしいですが、ここなら許されるでしょう(

同人誌即売会に行って「楽しい!」って、帰っても「凄いいい収穫だった!」思えるようになるのには、結構経験が必要です(たぶん

「とりあえず、夏コミ?行ってみるか」、って感じで行って満足して帰って来れる人は、コスプレ広場を見て帰ってくる事ができた人だと思います。それも灼熱の東京・有明で。(風は気持ちいけどね

会場限定か否か、限定数量はどのくらいか、列ができるならその回る順番、列の伸び方などなど、様々なファクターを組み込んで勝負します。どういったルートで回るかは非常に重要です(大体の人はどこに行こうかすら曖昧だったりしますので、ここで差ができます。

書類

とりあえず行って気に入ったものを買おうなんてものでいったら、結局要らないものを買っていたりすることがあります。凄い混んでいる中、良い物を探すのはとても困難を極めます。(私は最初に行った夏コミがそうでした。8割要らないものだった

サークルカットを見ただけで「これは俺の好きな画風だ、絶対いい本だ。」っていうのはたぶんふらっと風俗行って「この子にします!」とぼかされた写真で指名して当たりを引くぐらい難しいです。(行ったこと無いのでわかりませんがw

と、即売会の話だけですごく書いてしまった(途中で読むのをやめた人も多いはず。

だって、即売会なんてこれを見た人には一生縁がない人だって居るはずなのだから。

 

部屋2

今寝てるところは彼女たちが待っています。

正直どうかしているかもしれませんが、どうかしてるだろこれwwって客観的に笑えるぐらい部屋を面白く、楽しくしていくのが理想です。

部屋にいることが楽しくない、わくわくしないならば、それはきっと間違った部屋何だと思います。正直それぐらい部屋は作りこみたいと思っています。(もしかしたら実際の人間彼女が居る人なら外で遊ぶことが楽しいかもしれませんが

現状どこから手を付ければいいのかよくわかっていなくて、同人誌もよく床にぐじゃっとなってしまっています。(

理想郷を作るのはとても難しいことなのです。でもどうやったらいい部屋ができるだろうか・・・っていうのを考えることはとてもわくわくすることです。

 

最後に、これは稲荷揚げ先生からのアドバイスで6時間後にポチったものなのですが、「プロジェクター」を紹介したいと思います。

プロジェクター

初めて使い始めた時は、「わあwww」ってなります。

使い方はなんでもいいと思います。自分は最初ブルーレイ借りてきて、映画みましたけど、よかったですよ。

ここにいる方なら、ライブDVDやAVでもいいと思います。猫は見ているだけで癒されますからね。あとは好きな女優よ画像でもいいかもしれません。私はもっぱらイラストですが。あ、エロゲもすごいですよ(

自分だけの大画面は遠い世界のものだと思っていましたけども、こんなに良いものが手軽に手に入る時代になったとは・・・

FULLHDなので、すんごい綺麗です。(DVDを再生させると荒いと思うくらいに

そのうち、オキュラスリフトのようなHMDが主流になるかもしれませんが、それまではこちらも負けていないと思います。ポーカーでがっぽり稼いでいる方。ぜひ!

http://kakaku.com/item/K0000449204/

最後に、

絵に描いた餅は役に立ちませんが、絵に描いた女の子は役立つのです!

それではまた~

The following two tabs change content below.
ドリィ

最新記事 by ドリィ (全て見る)

ドリィ ドリィ • 2015年6月6日


Previous Post

Next Post

Comments

  1. しゃむにゃむ

    しゃむにゃむ 2015年6月8日 - 8:11 AM Reply

    >>部屋にいることが楽しくない、わくわくしないならば、それはきっと間違った部屋何だと思います

    たしかにたしかに。

    素晴らしい記事でした(っ´ω`c)

    • ドリィ

      ドリィ 2015年6月8日 - 10:29 AM Reply

      ありがとうございます。

      昔から抱き枕が欲しくて、親の目を離れてやっとこ買ったところからいろいろと変化していきました。
      せっかくの人生なんだから楽しまなくちゃいけないですよねー
      ってことで無駄遣いもかさんでいくのですw
      お金をためて、旅行(イベント)に行ってというのを繰り返しているうちにこんなことになりました。
      この部屋のものは半分はお金で買うこともできるかもしれませんが、半分は多分お金じゃ手に入らないものでできています。同人は一期一会なのでそんなものです。
      しゃむにゃむさんもぜひわくわくする部屋を作って、見せびらかしていきましょう!w

  2. nanashi 2015年6月7日 - 6:56 AM Reply

    楽しい部屋にするってことに共感しました。
    自分が住む部屋、他がどう思おうと、自分が納得する部屋に私もしたいです。

    • ドリィ

      ドリィ 2015年6月8日 - 10:07 AM Reply

      学生(実家)時代は美少女抱き枕カバーなんて、親の目がある中、絶対に買えたものじゃなかったですし、社会人になって寮ではあるものの、一人部屋を獲得してやっとこ、ここまで作ってきた感じですね。

      「どんな部屋にしようかなー」って考えるのがすごく楽しいんですよね。
      タペストリーとか、ポスターとか、グッズとか、フィギュア、同人誌などなど、これらをより楽しむ、キレイに飾るにはどのようにすればよいのか。
      彼女たちをどうすれば可愛く見せられるのか、売る気はないですが、ある意味お店を作るみたいな感覚ですね。(グッズ類が多くなってきたので、小物屋さんの陳列は参考にしたいと思っています。

      しかしながらこれによって、物が溢れて部屋が汚いとかはまた論外なので、ここらへんはバランスが必要なのですが、難しいんですよね、物は基本増える一方なので
      だから部屋を見られたときも、ただ単にオタクグッズがたくさんあって「うわあ・・・」と引かれるんじゃなくて、できれば完璧に飾って、その力の入れ方に引かれたいと思っています。
      初めて部屋を見た人から「え、なにこれ、すげー!」って反応が返ってくるのが理想ですね。

      たくさん課題はありますが、もっと良い部屋にしていきますので、NANASHIさんもぜひ楽しい部屋作りをしていきましょう!

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>