汗だくポーカー

らいつべポーカー勢の集うブログです

7

お金の使い方

人間が普通に働いて稼げるお金は時間が有限なので限られています。

ポーカーとか、株とか、FXとか・・・もしかしたら無限大に勝ちまくって、ひゃっはーできるぐらいお金がある方もいるかもしれません。が、そうそう上手く行きません(

そうなると、お金の使い方はとても重要になってきます。

税金、生活費を除いた後の手取り給与から何に使うか、

外出して、何かをするならばそれ、身だしなみを整えるならそれ、家で趣味に没頭するならそれ、

他にもいっぱいあると思います。気がついたら無くなっているくらいですからね。

 

「どこにお金をつかうかなんだよな」と年配の方から伺ったこともあるので、もっと違う使い方もあったのかもしれないなあと思っているのか、この道でよかったのかと思うこともあるのでしょう。

悩む理由が値段なら買え、買う理由が値段なら止めておけ

この言葉は素晴らしいと思います。

使っているシーンが見えないまま、モノを買うというのは可笑しな話です。

でも、身の丈にあった買い物ができないと、いいモノが手に入ったとしても、結局お金に苦労するんですけどねw

値段が理由で買うのは衝動買いとか、セールが今しかないとかだから大体要らないんですよね(

「買ってから考えろ」っていうのはあながち間違いではない気もします。

使っている最中って、それが最適なのかよくわかんないんですよね。(楽しいから良いみたいな

俺に「同人誌、同人CD買うのやめろ」と言っても辞めないだろうし、自分が楽しいと思っていることに対しての出費に関しては完全に盲目になるのです。

自分がそれらに対してお金を払うことに納得していればいい気もします。

ただ、見失ってはいけないのは、そのお金でもっと別なことができる可能性もあったということを忘れてはいけません。

最もノーリスクな話で言うと、使わなかったお金を銀行に預けていれば利子がついてたかもしれないのです。

株だったら値上がりしていたかもしれませんし、もしかしたら長期保有で配当金ももらえていたかもしれません。FXだったら評価益が出ていたかもしれません。

 

 

とちょっと、謎めいたお話をしたところで、本日はヘッドホンのご紹介をしたいと思います。

本日ご紹介するヘッドホンは、高級ヘッドホンで言えば、無難中の無難なHD650

http://kakaku.com/item/20465010334/

値段をみて、「www」っと草が生えた人もいるかもしれません。

確かに、値段だけ見るとどうしてもそうなります。(だって目で見て効用がわからないんだからしょうがない

「こんだけお金払うなら○○買うわーとかするわー」とかいう考えが巡った人もいるかもしれませんね。

もし、興味がある人は、最寄りのヨドバシカメラなどで視聴できますので、自分のお気に入りの音楽の入ったポータブル音楽機器を持って行って下さい。(ヨドバシアキバなら、CD持って行って聴くこともできます。

8割の人は、「はっ!」ってなると思います。

試聴する際のヒントとしては、このヘッドホンを使うときは、耳が痛くならない程度の大音量で聴くっていうのがポイントです(このヘッドホン小さい音できいても、まったく楽しくないですし、音がぼやけてまったく高級感がかんじられません。

まずは聴いて下さい。聴いて下さい。聴いて下さい。聴かなければ始まらないのです(

このヘッドホンで音楽を聴いたらどうなのか、アニメを見たらどうなるか、エロゲをやったらどうなのか、えっちな動画を見たらどうなのか、想像して下さい。(ここでオープンエアじゃんとかそんなのはナシで

今まで目で見ていたものが、耳でも見えてくるものがあるとおもいます。

実際いままでなんとなく聴いていた音楽の細かい所まで聞こえてくるので、自分はそこに「はっ!」っとしました。

おお、常に使えるものだし、意外と高く感じないな。って思うと思います。(高いけど

そしてこのヘッドホンを買った後は、アンプ内蔵のDAC(デジタル・アナログコンバーター)が必要になります。

「は?なにそれ」

このHD650をフルで使うには、結局のところ「大きな音量」が必要になります。

たとえばこういうのが売れています。

http://kakaku.com/item/K0000588800/

ちなみに自分は、配信者ということで、ミキサー内蔵の物を買いました。

http://kakaku.com/item/K0000219239/

長く使える良い物として、良いヘッドホンはとても捗ると思います。

パソコンの前に座っている時間が長ければ長いほど、もっと早く買っておけばよかった・・・って思うことは間違いありません。

 

ちなみに、安いヘッドホンもご紹介したいと思います。

アルバナライブです。

最近は2も出ているようなので、2を紹介します。

このヘッドホンもどちらかというとドンシャリ系で、比較的どんな人にも適しています。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00GLLW5UU

視聴した感じ、個人的には良い音だなと思いました。

アルバナライブの無印(1)は、1万円以下のヘッドホンではとてもコスパが高いと言われていました。

私も紹介してから、数人の方が買っていらっしゃったのを聞いています

ちなみにこのヘッドホンならばDACも要りません(要るか要らないかは、インピーダンスの高さが影響します。

あなたもいかがですか?

The following two tabs change content below.
ドリィ

最新記事 by ドリィ (全て見る)

ドリィ ドリィ • 2015年6月10日


Previous Post

Next Post

Comments

  1. 木手コロ助

    木手コロ助 2015年6月14日 - 3:40 PM Reply

    上の高いのは手が届かないのでwwアルバナ2ポチりました

    • ドリィ

      ドリィ 2015年6月16日 - 1:37 AM Reply

      うおー!ありがとうございます!
      アルバナライブは値段の割にはいいと思うので、ぜひ使ってあげて下さい。
      HD650も高くて普通の神経している人にとっては、購入意欲はまったく沸かないと思いますが、数多くのサラウンド、ポータブルヘッドホンなどが出てくる中10年以上モデルチェンジせずに売れ続けている名品です。聴くだけはタダなので、置いてあるお店に行った時はぜひ、アルバナライブとの違いを感じてみてください

      • 木手コロ助

        木手コロ助 2015年6月16日 - 10:26 AM Reply

        はい。電器屋に行くとき意識してみます。必ず聞いてみますね。
        でも、惚れちゃったらどうしよう…ww

        • ドリィ

          ドリィ 2015年6月16日 - 10:50 AM Reply

          「ポーカーで勝ったらこれを買う!」みたいな目標ができていいんじゃないんですかね?
          HD650以外にもいっぱいヘッドホンは売ってると思うので、聴き比べてみるぐらいの気持ちでいいと思いますw

  2. 匿名 2015年6月11日 - 6:24 AM Reply

    しゃむはまずまともな飯を食えよ

  3. しゃむにゃむ

    しゃむにゃむ 2015年6月11日 - 3:00 AM Reply

    >>ただ、見失ってはいけないのは、そのお金でもっと別なことができる可能性もあったということを忘れてはいけません。  

    ううっ…胸が・・・

    ヘッドホンですか。まったく考えたことなかった。家電店行ってきます

    • ドリィ

      ドリィ 2015年6月13日 - 3:47 PM Reply

      スピーカーもいいとは思うのですが、普通の部屋では大きな音を出すのがためらわれますし、ヘッドホンならば音は洩れるとしても限定的なので、使い勝手はいいと思います。
      HD650クラス(3万円~)は、高いのですが、かなり満足しやすいです(直接数値で良い物とかわからないので、軽視しがちですが、音は重要です。)
      家電量販店で聴くだけはタダなので、どんどん聴いてあげて下さい。メーカーによっては、意外と音が違います。

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>