汗だくポーカー

らいつべポーカー勢の集うブログです

2

マカオ三日目&四日目

三日目は+40で四日目は-3440だった。4日目なんて一時は+10000くらいまで行ってたのに数ハンドで一気にへこんだわ。

 

思い出深かったハンド。

7人卓 UTGリンプ,  俺HJ  TcTsで250レイズ COコール BBコール でUTGフォールド 3way

ボード4s4cJc   俺bet 400 to 875  BBのみコール

ターンAd           BB ドンク 1000 to1675  俺コール

リバー3h           BB ベット   1000to3675  俺コール

BB 7Jhh  Jヒットウィン!

 

相手はなにするやつかはまだわからない。ついついコールしてしまった。これだけで5万円くらい取られるので超ムカつくわ。金額で考えるとおかしくなりそう。俺は考えるのをやめた。

 

もうひとつ。

 

7人卓 MPリンプHJコール 俺CO AsJcで300レイズ MP,HJコール

3c4s9d    俺bet  450to975  HJのみコール

ターンQd     HJ ドンクオールイン  1600to1875   俺コール

リバー5c

HJ ショー 77    HJウィン!!

 

HJのやつの傾向は掴めててツーペアもセットもQも絶対にない。ブラフなのはほぼ確実。でも負けてるんです!!!僕の負けです!

 

どうも微妙なハンドを急にブラフに変えるプレイヤーが存在するらしい。

思考回路は、もうリバー見たくない。ポット取りたい、終わらせたい、これ以上打たれたくない→ならこっちから撃ってやれ!

ってショーダウンバリューあるハンドを突如ドンクしたり謎ブラフに変えるんだと思う。特にもう打たれたくないから先に撃つって言う思考は多いらしい。こっちからしたらくそブラフにしか見えなくてついコールして負けてしまう。曰く、カスヒットやTPカスキッカーを突如ブラフに変えるやつもいるのでAハイコールはやめたほうがいいとのこと。

悩んでコールしたハンドは全部くそヒットに負けたわ。ブラフなんだけどブラフにすら負けてるという。撃った側も、まじ?やったぜ!って感じだった。アジャストできてなかった。こういうのはメンタルによろしくないので悩みに悩むようなヒーローコールは控えていいかもしれない。

 

 

・実録俺のマカオ飯

 

一昨日の朝飯がこれ。CUFQ0G9U8AUndwK

二日目の食堂にまた行った。ここにはずっと通うと思う。やはり居心地がいいしメニューを一通り制覇したい。これは味付き飯と照り焼き肉。美味しいが味が濃すぎる。もう頼まないと思う。

 

CUFQLy8UAAAO8XL

ポーカールームで餃子を頼んでしまった。なんと66パタカ!日本円で1000円ちょい!テーブルが素晴らしく完成されたテーブルでここを30分離れて飯食いに行くのと高い飯注文して打ち続けるのどっちが期待値+かっておかるさんと話して餃子頼んだほうが得だろって結論になった。

さすがに1000円するだけあって超美味かった。かなり空腹だったのもあって本当に美味かった。

 

CUFQU0zUYAAD5O3

スーパーでキウイを買った。これがまたまずい。、まず超硬い。包丁がなかなか通らない。そしてやっと切れたと思ったら酸っぱいのなんの。たぶん熟れてない。仕方ないから熟れるまで放置することに。

そもそもこのキウイを選んだのは硬いからだったんだよな。ほかのはくっそぶよぶよでやばそうだったから俺がわざわざ硬いのを選んだんだが裏目に出てしまった。

 

 

 

CUFZbsXUAAAvRd8.jpg large

CUFQqKKUAAAvE4c

昨日食べた分とさっき食べた自炊のパスタ。

 

 

さて、しゃむにゃむのツイッター実録俺のご飯シリーズを見てる人はもうお気づきだと思う。そう、この皿。俺の家にあるのと一緒じゃん!!!!!

泊まってるせいげん亭にこの皿が5皿くらい積んであったわ。

俺がこの皿を使って飯をツイッターに上げるとその度に、色合いが悪すぎる、特に皿が悪い、赤い皿は悪趣味すぎる、見た目考えろよ汚え!と散々罵られてきたのだが。

今回この皿がマカオでも通用することが証明されてしまったようだな諸君。俺の勝ちだな!赤い皿万歳!俺の飯はマカオクオリティだったのだ。これからは堂々と赤い皿を使っていこうと思う。

 

 

マカオクオリティ=ゲロ飯にするなって人はコメよろ!

The following two tabs change content below.
しゃむにゃむ

しゃむにゃむ

しゃむにゃむのポーカーアカウントです。配信で還元するのでプレゼントくれー!ほしいものリスト→http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/27PNX95J7EJET/ref=cm_wl_rlist_go_o
しゃむにゃむ

最新記事 by しゃむにゃむ (全て見る)

しゃむにゃむ しゃむにゃむ • 2015年11月18日


Previous Post

Next Post

Comments

  1. 匿名 2015年11月18日 - 8:22 PM Reply

    皿見た瞬間これあれやん!って思ったわw
    やっぱ赤い皿は駄目ですわ・・・

    • しゃむにゃむ

      しゃむにゃむ 2015年11月23日 - 5:15 PM Reply

      実用性は抜群なんだけどね・・・

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>