汗だくポーカー

らいつべポーカー勢の集うブログです

4

マカオ十三日目

昨日は+8430で今日は+12995だった。

 

 

今日はオールイン一回もならないでめっちゃ勝った。フィッシュと4人卓、3人卓で8時間くらいプレイできたのでハンドが来なくてかなり稼げた。少人数だと9人卓では席を消費してるただのタイトレギュラーもブラインドを支払うマシーンになるので一気に美味しくなる。完全にテーブルを支配できてたわ。

 

・爺とHU

4人卓で数時間3人で数時間回した後残ったのは常連の弱い専業っぽい爺と俺だけに。フィッシュが消えたのでさすがにやめるやろと思ったらHUをやらないか?と。まじかよ。

この爺はいいテーブルを探しまわってちょろちょろしてる弱い常連。専業とつるんでたりしてて爺さんも専業だと思ってた。美味しくない卓には座らないプレイヤーじゃないのか。まさか俺にエッジがあるとでも思ってる?いいだろう。遊んでやろうじゃん。

 

俺は遊びで爺の誘いに乗ることに。HUの力量差は圧倒的だった。爺のスタックは減る一方。で、悔しがるのかと思いきやそうでもないんだよな。こいつ・・・ディーラーと談笑してやがる。普段はフィッシュ探しに勤しんでてよお、それでせっかく貯めたお金を取られてよお、談笑だと?

 

・・・あ、俺は気づく。この爺さん今なんか楽しそうだ。そういえばこいつの楽しそうなところ見たの初めてだわ。いつもスマホいじってムスッとプレーしてるのに。あれ、もしかしてこの爺さん楽しむためだけにやってるのかもしれん。いくら弱いっても俺がフィッシュじゃないのは明らかなはず。少人数テーブルでも俺だけずっと暴れててまともに抵抗できたのは爺さんだけ。そのときになにか俺に闘志でも燃やしたか。もしかして純粋に勝負を楽しもうとしてるのかも。

むむう、爺さんに関してはちょろちょろしてるだけって認識だけだった。でも楽しむためにやってるのかと思うとなんだか思いを馳せるわ。その歳でプレイヤーとしての魂を持ってるんだな。

 

俺は一人感心するのだった・・・

 

 

気取ってないで飯記事書けやって人はコメよろ!

The following two tabs change content below.
しゃむにゃむ

しゃむにゃむ

しゃむにゃむのポーカーアカウントです。配信で還元するのでプレゼントくれー!ほしいものリスト→http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/27PNX95J7EJET/ref=cm_wl_rlist_go_o
しゃむにゃむ

最新記事 by しゃむにゃむ (全て見る)

しゃむにゃむ しゃむにゃむ • 2015年11月28日


Previous Post

Next Post

Comments

  1. 匿名 2015年11月29日 - 7:22 PM Reply

    しゃむはさほにもHUで勝ってるからな楽勝だろ

    • しゃむにゃむ

      しゃむにゃむ 2015年12月1日 - 5:44 PM Reply

      余裕シャクシャクですな

  2. 天才ファシリテーター 2015年11月29日 - 10:44 AM Reply

    だいたい一日何時間くらい稼働してるんだ工藤

    • しゃむにゃむ

      しゃむにゃむ 2015年12月1日 - 5:43 PM Reply

      次から書くわ!

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published / Required fields are marked *


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>