汗だくポーカー

らいつべポーカー勢の集うブログです

近況&最近聴いている音楽について

こんばんは、せっかくなのでまた投稿しようと思います。

最近気胸を再発してしまいました。軽い気胸だったのですが、そのせいで色々な方々にご迷惑をお掛けしました。申し訳ありませんでした。

今は背中の張りや肺のポコポコはおさまってきて、だいぶ元気になってきました。

なんとかこのまま体調を戻して運動して汗だくになれるまで回復できればなと思います。

割と元気なのに運動できないのがもどかしい状態です。

なかなか精神的な調子も上がり辛いので、最近は音楽に頼ってばかりです

 

私は割と色んなジャンルの音楽をひろーく聴く人間なのですが、最近はEDM(Electronic Dance Music)というジャンルの音楽をより手広く聴くようになりました。

数年前から歌手のSiaを通じてDJのDavid Guettaを知り、EDMの世界にちょろっと足を踏み入れました。今はZeddAlessoという二人のDJの曲を特に聴いています。

ゴリゴリのEDMというよりは、キャッチーな歌ものの曲を軽い気分で聴いています。 二人の曲はメロディが綺麗で好きです。

Zedd-『Clarity』 ft. Foxes

Zedd-『Stay The Night』 ft. Hayley Williams

Zedd-『Addicted To A Memory』 ft. Bahari

Alesso-『Heroes』 ft. Tove Lo

Alesso-『Years』 ft. Matthew Koma

Alesso-『Sweet Escape』 ft. Sirena

ちょっと紹介しすぎたかなw 他にもいいと思う曲はあるので、気になった方はチェックしてみてください。

EDMでは歌を作る時フィーチャリングするのが当たり前ですが、色んな歌手を知ることができるのもフィーチャリングの良さですね。

キャッチーで聴きやすく、綺麗なメロディというのは軽い、気持ちの良い刺激として最適なものなのかなーと感じています。あんまりそればっかり聴くのもあれですけどね

今度は別のジャンルの好きな歌手や曲について書こうと思います。ではまた☆

The following two tabs change content below.

kuaugeiya kuaugeiya • 2015年5月22日


Previous Post

Next Post

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>