汗だくポーカー

らいつべポーカー勢の集うブログです

6

韓国七日目

+421ドルだった。

はじまりは5人卓で4人が日本人のテーブル。くそ卓だが楽しかった。そのあとは天国のようなテーブルだった。ポーカープレイヤーにとって楽園を探し求めたら絶対ここだろ、ってなテーブルだった。400ドル勝ちで悔しがるレベルだわ。ろくなハンドが来なかった。おかるさんは2000ドルポット落としてなお1500ドル以上勝ってた。

まずおもしろかったのはテーブルで暗黙の了解みたいなのができつつあったことだ。お前らプリフロはプレミア以外ではスクイズすんなよ、とにあえずみんなでフロップ見ようぜ。そんな雰囲気があった。30~50ドルオープンはプレミア級だがそれをわかったうえでレジェンドが来ること前提でみんなコールしてた。スーパーウルトラディープなのでどんだけプリフロがでかかろうがレジェンドとのインプライドを考えればプラスなのだと思う。

おかるさんもとにかくレジェンドが参加するポットでは全部参加しまくってた。25ドルでもレジェンドが参加したらコネクタ全部24s+くらいはIPでは全部コールしてたと思う。スーパーディープウルトラディープ卓だからできるコールで、韓国だけの打ち方だという。とにかく凄まじかった。

まじかよと思ったハンド。BU5ドルストラドル。おかるさんSBで78oリンプ、HJ35ドル(この時点でプレミア、AJo+くらいは確定の相手)にレジェンドBUコール。おかるさんコール。

A86rでHJベット、レジェンドコール、SBコール。

ターン5で HJベット、レジェンドフォールド、SBコール。

リバー4で SBドンクでHJコール。 はいストレート!みたいな

 

ターンはコールするとしてフロップのコール。相手がプレミア級なのでAxのツーペアはJ以上じゃないとまずない。そいつの場合はJもほぼない。ツーペアになればまずHJに対してはAA以外には勝てる。BDSTがあり、ツーペアやストレートになったときそれを想定してこない相手、ゆえのインプライド。そして一番はもちろんそれらに伴うディープなBUのレジェンドに対するインプライドが無限大。そもそもレジェンドには8ヒットで勝ってるまであるのだ。

とにかくコールしまくってフロップ見まくってインプライドをギリギリまで追ってバカみたいに勝ってたわ。それがどこまで利益的かはわからない。けどスーパーディープハイパーウルトラディープで相手が特殊だとそれはもう違うポーカーになるのだろうってのはひしひしと感じた。フラッシュオーバーフラッシュで100%1000bb取れるならAKoよりAxsのほうが強いのだ。

 

・勝ち額

それと前回より平均勝ち額が増えてきている。俺が慣れてきたのもあるけど、一番の理由はバイイン額が上がってきてるからだと思う。先月のときは200ドル持ち込み以上はほぼなかった。今は300ドル基本で、たまに500ドル以上でバイインしてる。勝ってる人はだいたい1000ドル持込みでフィッシュが来たらカバーしにさらに買い足すってかんじだし、ディープだと分散こそ大きくなれど時給は上がると思う。

 

・レーキは高い?

韓国のレーキ高いのは実はそれほど悪いことじゃないかもという話をした。

 

韓国のポーカーのレベルが低いのはプロが少ないかららしい。

ソウルのポーカーはレーキ高いうえにレートが安いくそなポーカールームだ!誰がわざわざあんなアジアの片田舎に行くんだよwってかんじでプロが来ないんじゃないかという。

しかし実情は違う。NoMaxであり実質レートはかなり上がる。しかもそのNoMaxが本当にバカみたいに上限なしで1500bb持ち込みなんかうようよいる。今日のテーブルなんかはスタックも平均ポットの大きさも5-10レベルだったらしい。みんな1000bb以上のスーパーディープなうえにハイパーカーニバルでフロップから毎回ポットが150ドル越えてた。

実質レート換算だとレーキ高いってわけではないのかね。そのへんはほかのルームのレーキを知らないのでわからない。

 

でもやっぱり表記では1-2、2-5しかないレーキが高いくそルームにしか見えないので、強い奴は来ないんじゃないかと。来るのは近場の日本人だけ。レベルが上がるとしたら日本人が増えるときだけ。

レーキが高いので強い人が寄り付きにくくそのおかげである程度レベルが保たれてる。だからレーキが高いのは結果的にはプラスに働いてるかもしれないという話。

 

 

勝ち自慢日記ならその金で風俗探訪記でも書けや!って人はコメよろ!

The following two tabs change content below.
しゃむにゃむ

しゃむにゃむ

しゃむにゃむのポーカーアカウントです。配信で還元するのでプレゼントくれー!ほしいものリスト→http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/27PNX95J7EJET/ref=cm_wl_rlist_go_o
しゃむにゃむ

最新記事 by しゃむにゃむ (全て見る)

しゃむにゃむ しゃむにゃむ • 2015年10月22日


Previous Post

Next Post

Comments

  1. らいつべ名無し勢 2015年10月26日 - 2:59 AM Reply

    ターンSBフォールドはターンSBコールの書き間違い?

    • しゃむにゃむ

      しゃむにゃむ 2015年10月26日 - 5:54 AM Reply

      ご指摘ありがとうござます。修正しておきました

  2. 2割引

    2割引 2015年10月23日 - 4:07 PM Reply

    なるほどなぁーそういう世界なのね怖いよぉ

    • しゃむにゃむ

      しゃむにゃむ 2015年10月24日 - 7:06 AM Reply

      フロップ開いて20ドルのポットにTヒットのみで500ドル撃ってくるレベルの相手だとさすがに空気が変わるよw

      そんなプレーしてればフィッシュでもアジャストしにいくからね

  3. 天才ファシリテーター 2015年10月22日 - 8:18 AM Reply

    これ来年も大学行かないやつだな。もう大学やめてもよくね?

    • しゃむにゃむ

      しゃむにゃむ 2015年10月24日 - 6:51 AM Reply

      いや、行くよ

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>