汗だくポーカー

らいつべポーカー勢の集うブログです

4

確立せよフィッシュ学

今日は7時間15分やって+1695だった。

 

 

マカオ来て二日でライブ11時間に対してオンライン8時間やってる。さすがにあかんわ。もったいなさすぎる。でもライブ疲れるんだよな。ライブ打ってる時はいつも、この卓の面子でオンラインでやりゃいいじゃん!と切に思うわ。

 

・ボタンまでやらないともったいない・・・?

 

今日は驚くべきことが2つあった。フィッシュの発言でひとつ。フィッシュがUTGにいるときに友達に話しかけられる。どうやらボタンでやめるつもりらしい。それがどうもボタンで辞めないともったいないと言ってるようだった・・・

 

まじかよ

 

フィッシュの思考というのは本当に計り知れない。ボタンでやめるプレイヤーはたまにいるのだが、よもやボタンまでやらないともったいないって考えのプレイヤーがいるとは思わなかった。驚愕だった。

 

 

・ショーダウン

 

もうひとつ。

全ストリートチェック周りでショーダウンの時、BBでオプションチェックしたプレイヤーがヒットした一枚だけ見せてもう一枚をすぐに開こうとしなかった。これも驚いた。ショーダウンでハンドを開けるのを渋る人はいる。それは彼らが情報をなるべく与えないためだったり負けてるハンドを見せるのが恥ずかしいと思っているからだ。恥ずかしいというのですら俺はわからない。それがまさかBBのオプションチェックのハンドまでも恥ずかしいと思うとは驚愕だった。

 

同じゲームをやっているはずなのにプレイヤーに寄って本当に俺にはよくわからない感覚が存在する。曰く、フィッシュの気持ちになることこそがポーカーの利益を増大させるという。またフィッシュ学の辞書に新たなページが増えた。

 

 

 

目指せさかなクン٩( ‘ω’ )و٩( ‘ω’ )و って人はコメよろ!

The following two tabs change content below.
しゃむにゃむ

しゃむにゃむ

しゃむにゃむのポーカーアカウントです。配信で還元するのでプレゼントくれー!ほしいものリスト→http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/27PNX95J7EJET/ref=cm_wl_rlist_go_o
しゃむにゃむ

最新記事 by しゃむにゃむ (全て見る)

しゃむにゃむ しゃむにゃむ • 2015年12月25日


Previous Post

Next Post

Comments

  1. 匿名 2015年12月26日 - 1:18 AM Reply

    オンラインしか知らん感覚だとボタンまでやらないともったいないって普通だと思っちゃうわ

    • しゃむにゃむ

      しゃむにゃむ 2015年12月26日 - 11:21 AM Reply

      勘違いしてますかね。ボタンまでやるというのはボタンで抜けるということです。ボタンからUTGまでのただで貰えるハンドをプレイせずに!!!

  2. 匿名 2015年12月25日 - 9:39 PM Reply

    そろそろまた飯の話してくれや。まっとるで。

    • しゃむにゃむ

      しゃむにゃむ 2015年12月26日 - 11:22 AM Reply

      飯写真たまってるので放出しますぜ

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>